TOP > スポンサー広告 > FOMCを終えて

TOP > 雑談 > FOMCを終えて

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : -3% ZuluTrade取引結果11/01-11/05
次の記事 : 大マイナスになっている現象

このページのトップへ

FOMCを終えて

金融緩和はまだまだ続きそうな雰囲気の結果でしたが、全般的に円安の流れっぽいです。ここまで円高の流れでしたが、既に織り込み済みといったところなのでしょうか。この流れは当分続きそうな感じです。私個人としては、とりあえず見方を変えないといけないかも。

個人的には円安は大歓迎です。投信や株などの資産が膨れあがってくれるからです。FX取引に使っている金額よりずっと大きく、且つ含み損を抱えているわけでして、正直言いますと早く処分したいところです。中国やらインドといった辺りはほぼ原資回復、もしくは含み益が出ている状態になってきました。近いうちに処分したいところです。

しかし、買った当時の価格に比べると20%以上円高なのですが、それでも円で利益が出てしまう辺り、海外の伸びは凄まじいなと思わずにはいられません。ドルベースでお金をカウントできるような生活スタイルの方は、儲かりすぎてたまらないことでしょう。

アメリカから輸入することが簡単に利用できる時代です。サイズが大きいと送料が高かったりしますけど、CDぐらいならかなり安く購入できます。ドルベースで生活とまではいかなくても、ドルを使う機会というのはその気になれば結構作れるわけでして、今のような状況ならドル基準で幸せな気分になる方が前向きなのかもしれません。

フレンズプロビデント等をドル立てで積み立てとかすると、嫌でもそういう方向で考えるべきなんでしょうね。結局やっていないのですが、ドスコスト平均法&最悪全部海外で使うと思えば、損はなさそうです。
関連記事

前の記事 : -3% ZuluTrade取引結果11/01-11/05
次の記事 : 大マイナスになっている現象

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。