TOP > スポンサー広告 > 自己紹介

TOP > 雑談 > 自己紹介

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeメンテナンス中
次の記事 : ZuluTrade成績上位者選択プロバイダー 10/31

このページのトップへ

自己紹介

自己紹介は人となりを理解してもらい、親しみを覚えてもらう為に書いた方がいいそうだ。私個人としては日々の記事で伝えるものだと思っている。しかし先人の方々の意見も一理あるというか、自己紹介も日々の記事の1つにすぎないので、今更ながら書くことにする。

職業元ゲームプログラマー、現在はウェブ系プログラマー。基本的に雑食で、開発に関わることは程度の差こそあれ、大体やっている。

趣味はゲーム。と言いたいところだが、年を取るにつれて色々とやるようになってしまった。ピアノ、オーディオ、水泳、マラソン、自転車など。何故か健康的な生活を目指す方向へ。

ゲームはあまりやらなくなったが、ゲームミュージックのコレクションだけは続けている。その為のオーディオ。1000枚以上は持っている。整理を全くしていないので、近いうちに何とかしたい。別のところでゲームミュージック系ブログをやっているので、興味のある方はどうそ。>ゲームミュージック第一主義

FX歴だが、始めたのは2007年4月。ランドのスワップ目的で開始した。16円近くで買い、スワップをもらいつつ、17円を超えたら売るような取引を繰り返していた記憶がある。なんて堅実で確実なんだろうと感動したのをよく覚えている。

で、最初の大崩落。2008年始まってまもなくの頃。ランドは高金利通貨だからとポジションを増やしながら、ドルはリスク分散ということでかなり売った。結果、ランドの平均取得価格は14円を切っていたが、精神的に耐えられず13円で損切り。ドル売りの方は馬鹿みたいに儲かったが、ランドの損で半分近くもっていかれた。以降、スワップは一切気にしない取引に転向する。

そして忘れもしない8月。盆休みがない会社にも関わらず、連日FXをやっていたと記憶している。明け方までFXをやって、2時間ほど寝てから出社する毎日。まさに凄まじい相場で、気分は波乗りサーファー。それともパチンカー? 売り買いにこだわりがないのであれば、アホみたいに儲かる相場だった。

以降、その感動が忘れられずに取引を続けていたが、ふと我に返る。あれ、俺はFXのチャートばかり見ていて、一体何をやっているのだ、と。

2009年前半ぐらいからは、為替チャートを見ないようにしていた。そして2010年に入り、自動売買の方向で攻めてみるのは面白そうだと思うようになる。自動売買のメタトレーダーでもやってやろうかと調べていたところ、ZuluTradeへ至る。

マニュアルFXは相場観を養うという意味で、軽く続けます。
最初の苦労は我慢し、最終的には自動売買でお気軽簡単な副収入を目指して頑張ります。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeメンテナンス中
次の記事 : ZuluTrade成績上位者選択プロバイダー 10/31

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。