TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeブログが現れては消えるワケ

TOP > ZuluTrade > ZuluTradeブログが現れては消えるワケ

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。



前の記事 : 本日のランダムシグナルプロバイダー
次の記事 : MayfairSwingの検証

このページのトップへ

ZuluTradeブログが現れては消えるワケ

ZuluTradeをやっているこの頃。真剣に考えてしまいます。一体幾らぐらいが無難な口座残高なのだろうか、と。
ネットで他の方の記事とかを見ると、数千ドルあれば多い方で、数百ドルでやっている方も結構見受けられます。クレジットカード入金の上限、1000ドルが基本のようです。少し前は800ドルでしたっけ?

海外のワケのわからんAAAFxとかに入金するなんて不安だという気持ちはよく分るし、私も実際そうです。しかしやっぱり口座残高が少ないと、1000通貨単位で細々とやったとしても、1000や2000ドルじゃキツイ。というより、資産に対する変動額の割合が大きい。

結果、もの凄い勢いで資産が増えるか減るかのどちらかになる。先週比うん十パーセント増か減のどちらかになるわけです。減れば退場、増えれば気分がよくなり、場合によってはブログを立ち上げる、この私のように。しかしずっと勝てるわけもなく、どこかしらで大幅マイナス。で、やる気が失せてブログ自然消滅、なパターンが多いのではないかと推察しております。

1年ちょっと前にSPA辺りでZuluTradeで取り上げられたようで、そのタイミングで結構なブログやサイトが立ち上がったようです。しかし大半のサイトが更新音沙汰なし状態、もしくはMT4に移行なんてパターンを多く見かけます。

これだけ書くと、ZuluTradeって全然儲からないという話になってしまう。が、プロバイダーの過去のチャートを見れば分りますが、儲かることは可能なわけです。少なくともやっている方々は、儲けられると思っている筈です。

結局の所、答えは資金管理に行き着く。月々数パーセントの利益を積み重ねようと思ったら、最低5000ドル、できれば1万ドルが無難という気がします。そうでないと、ちょっと動いただけで10%ぐらい変動してしまう。プロバイダーを選べば変動率を抑えられますが、それだと自由度が減ってしまう。

私が国内で取引する場合、最低100万は入れます。別に珍しい話ではありません。しかし海外となると不安が先立って、入金を抑えがちにしてしまう。

ZuluTradeで退場してしまう1番の原因は、日本人の海外投資に対する恐れにあるのかもしれません。英語とかわからないですしね。

しかしわざわざZuluTradeで投資してやろうってぐらいの連中は、結構な覚悟を持っている筈です。

私の場合はやはり英語でしょうか。これさえ何とかできれば、海外コンプレックスとは無縁になれそうなので、やはり頑張るしかなさそうです。
関連記事

前の記事 : 本日のランダムシグナルプロバイダー
次の記事 : MayfairSwingの検証

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
