TOP > スポンサー広告 > 人民元口座に興味あり

TOP > 海外投資 > 人民元口座に興味あり

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : MayfairSwingの検証
次の記事 : ZuluTrade成績上位者選択プロバイダー 10/24

このページのトップへ

人民元口座に興味あり

タイトルの通りでして、大変に興味があります。

私が海外投資に目を向けたきっかけというのが、人民元の上昇に乗り遅れるな的な記事に目を奪われたからです。確か2006年ぐらいでしたっけ。香港へは行ったりしたのですが、結局人民元口座は開いておらず、自分の語学力、胆力のなさをただただ嘆いているだけな状況です。

結果論で言うと、人民元の上昇より円の上昇の方がよっぽど上でしたので、やらなくてよかったわけです。が、人民元が利上げされて2.5%になりましたし、通貨の上昇もアメリカの圧力で再開しました。そろそろ円高の終わりも見えてきた気がするので、チャレンジしてみる価値はあるかなという気がします。まあ、とある方曰く、人民元はリスクが高いから、新興国に投資した方がまだマシとのことですが。

ちょっと前からこの類のサービスはあったようですが、いよいよ日本のHSBCが本腰を入れて、人民元口座をPRし始めたのは記憶に新しいです。顧客獲得に有効な手段と判断したのでしょう。>HSBCプレミア
定期預金サービス開始

1000万の預け入れという制約があるので、そこまで金がなく、且つ本気というのなら、中国に行った方がいいのでしょうが。

様々な制約がありますが、貯金のつもりなら引き下ろしの限度額は問題にならなさそうです。>「人民元口座開けます」 HSBC日本支店で27日から

長期で見れば利息と元高の分で、ドルに対して利益が出るのはほぼ間違いないでしょう。が、やはり中国。政治的リスクの問題がでかいわけでして、唐突に富裕層、外国人の貯金は全部没収とかアホなことをやりかねないところが、怖いところでしょうか。
関連記事

前の記事 : MayfairSwingの検証
次の記事 : ZuluTrade成績上位者選択プロバイダー 10/24

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。