TOP > スポンサー広告 > 世界のミセスワタナベ

TOP > ニュース > 世界のミセスワタナベ

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : GBP FUND系を全部入れたらどうなるのか?
次の記事 : FXを止めたいからZuluTradeを始めたのだ

このページのトップへ

世界のミセスワタナベ

日経より。最近は海外の投資家にミセスワタナベが多いそうです。いわゆるドルを売って、その他の高金利通貨を買うドルキャリー取引というやつです。小口ですけど数が多いので、意外に影響力があるそうです。2年ほど前、日本にもスワップ目的で円を売って高金利通貨を買う方が多くいましたが、それの海外版という感じでしょうか。

話がずれます。ミセスワタナベという言葉自体は知っていたのですが、何故に世界共通語的に扱われているのか、不思議に思って調べてみました。英系メディアでは日本人の主婦を貯蓄家のイメージで捉えているそうで、そういうキャラクターを出す場合はワタナベさんになるそうです。日本人の主婦=貯蓄家=ワタナベな公式があるそうで、理屈はともかくそういうものだそうです。

ミセスワタナベがドルを売って円を買うとは到底思えませんが、ドル安であったり、資源国通貨高につながっているのでしょう。おそらくもう少しの間は、この流れが続くのだと思います。で、唐突のドル高な皆殺し相場で、えらいことになる、と。

日本の朝のワイドショー辺りで取り上げるようになったら、末期的な状況っぽいです。日本人がクロス円ではなく、クロスドルのスワップ目的な取引をやりだしたら、冗談抜きにドル安の流れが終わる頃なのかもしれません。

もっともドル安が止まったからと言って、円高が止まるとは限らないのが、今の相場の恐ろしいところです。そろそろ円安になって欲しいと思うのですが、そう思っている間は駄目そうですかね。
関連記事

前の記事 : GBP FUND系を全部入れたらどうなるのか?
次の記事 : FXを止めたいからZuluTradeを始めたのだ

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。