TOP > スポンサー広告 > ドル安と手動損切り

TOP > 取引結果 > ドル安と手動損切り

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : Viproの検証
次の記事 : 日銀0金利政策

このページのトップへ

ドル安と手動損切り

昼休みにZuluTrade口座と為替を確認したら、とんでもなくドル安になる雰囲気が。もう少し83円前後の横々があるかと思っていたのですが、これはあかんとドル買い系、ユーロ売り系ポジションを切りました。今週の火曜までは先週比+5%ぐらいだったのですが、-8%ぐらいまでに落ち込みました。えらい損失です。

その判断は短期で見たらよかったようです。が、1月も我慢できれば、問題ない気もします。これは少額資金の辛いところです。

それにしてもfx2018を初めとして、ドル買い、ユーロ売りが好きな方々が多いこと。マイナスになったらなった分だけ食い下がる。短期売買系のプロバイダーですら、それをやって糞ポジを保持するものだから、かなり参りました。
潤沢な資金の下に小ロットで回しているのなら問題ありません。が、小ロットとはいえ長期で保持されると、他のポジションが持てない、もしくはロスカットとなってしまうのが辛いところです。

デモ口座を2つほど持っていて、1つはいわゆる本気系予定の口座なのですが、時にはマイナスも抱えます。が、順調すぎるぐらいに増えています。資金が豊富なので、全く手を加えていません。

対して本口座。思いっきり裁量が入っていて、自動売買からほど遠いのが困ったものです。資金が少ないが故の対策なのですが、リスクを減らすか、入金をするかの何れかを考える必要がありそうです。ちょっと身が持ちません。

とりあえず全般的に調子が悪かったので、大半のプロバイダーを止めました。本命のみを残しています。

こういう荒い相場の日は裁量の方が儲かるということで、手動でぽちぽち。+10000円ほど儲けました。いよいよ本サイトの趣旨から離れているような、離れていないような。
関連記事

前の記事 : Viproの検証
次の記事 : 日銀0金利政策

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。