TOP > スポンサー広告 > 稼げるシグナルプロバイダーの見分け方

TOP > ZuluTrade > 稼げるシグナルプロバイダーの見分け方

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTrade取引結果09/27-10/01 結構なプラス
次の記事 : Vipro2の検証

このページのトップへ

稼げるシグナルプロバイダーの見分け方

理屈抜き、一番シンプルな方法です。結論から言います。それはライブ・フォロワーが稼げていることを確認することです。

以下のように確認できます。このプロバイダーの場合、ユーザがなかなかに稼げているのが分るかと思います。こういうプロバイダーは採用する価値があります。

ライブ・フォロワー

話は別のプロバイダーに変わります。以下はLowestというプロバイダーのチャートなのですが、凄まじい利益をたたき出しています。採用したくなってしまいますね。一攫千金も夢ではありません。

zulutradeプロバイダlowest

ZuluTradeでライブ・フォロワーの利益を確認してみてください。稼げている人がいないのが分るかと思います。>Lowest

これはZuluTradeの落とし穴の1つです。様々な条件によって、シグナルプロバイダーとユーザの利益が一致しません。このプロバイダーは特に顕著なケースです。

我々ユーザが一番に確認しないといけない事は、シグナルプロバイダーが稼げていることでなく、ユーザが稼げていることです。私もついつい勘違いしてしまいそうになりますが。

シグナルプロバイダーとライブフォロワーとで、利益の乖離が起こる理由。これは本当に色んな要因があります。私が認識している理由もあれば、認識していない理由もあります。まだ知られていない優秀なプロバイダーの場合もあれば、いんちきくさい手段を使っているプロバイダーの場合もあります。

乖離する理由を難しく考えるぐらいでしたら、稼げているフォロワーがいるかいないかを確認した方が楽かと思います。

尚、本記事を単純に受取らないでください。あくまで目安、ということです。口座に1000ドルしかないフォロワーが、資産が数万ドルのフォロワーの真似をしても口座が破綻するだけです。

資産が多い方なら、ナンピン型プロバイダーでも勝てます。が、資産がない方はロスカットとなります。ドローダウンなどを参照して、自分の資産にあったシグナルプロバイダーを選ぶのは必須です。

追記
2011/04頃、ZuluTradeの取引データに大幅な修正が加えられました。簡単に言ってしまいますと、いんちきっぽい取引データは、なかったことにされています。現在のZuluTradeでLowestのパフォーマンスを確認しても、当時のようなデータにはなっていません。

しかしそうは言っても、基本的な考え方は変わっていません。ライブフォロワーが稼げているシグナルプロバイダーは、儲けられる可能性が高いと言えるでしょう。

だからと言って、絶対に安全なプロバイダーになるわけではありません。ご注意を。
関連記事

前の記事 : ZuluTrade取引結果09/27-10/01 結構なプラス
次の記事 : Vipro2の検証

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

楽助様。貴重なご意見、ありがとうございます。

> ライブフォロワーを見て判断するということでしたが、それだけですと非常に危険だと思われます。
> 総資産が大量にあるのでしたら話はまた違ってくるのですが、ZuluTrade内におけるプロバイダーは非常に多くの人たちがナンピンを使用しています。

いやはや、全くその通りです。ナンピン型は利益曲線がよくなりがちですし、資産が多い方はそれでも問題ありません。しかし、そうでない方はロスカットとなってしまいます。おそらくですがZuluTradeを撤退する方々の大半は、このパターンかと思います。

ライブフォロワーの参照こそが絶対であるような文章になっているのは、やはり大くの方々に読んでもらうblogとしては、配慮が足りなかったと反省しております。但し書きを入れておこうかと思います。

取引時間、ドローダウン等々気にしなければならない点がたくさんあります。私もあまりえらそうなことは言えないのですが、それらの点に触れていければと思います。

ありがとうございました。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。