TOP > スポンサー広告 > 75円台Lなドルが輝いている

TOP > 取引結果 > 75円台Lなドルが輝いている

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の記事 : ボーナスの季節というわけで更新

このページのトップへ

75円台Lなドルが輝いている

結構前の話になりますけど、75.8円でドルを買って放っていたら、おもいっきり利益が出ています。おもいっきりと言っても3万通貨の買いで、内2万は78円で売ってしまったので、1万通貨しか残っていないのですが。こうなってみると他も残しておけばよかったと、タラレバ後悔中です。

無意味に利益が出ている系の話をするのは躊躇う部分があります。こういう話をするとまた円高になって損をしそうですけど、ここまで利益を伸ばせたのは初めてです。せっかくなのでネタにします。
 
私はブログの中で何度か言っていますけど、底は75円前後だと思っていました。外したとしても、70円と言ったところでしょうか。これらの予想が外れたとしてもレバ一倍以下です。最悪、ドルでそのまま使えばいいかという、かなり気軽な気持ちで購入しました。だからこそ、あまり気にせずに放置できました。

マネパのnano口座では積み立てを前提にZARも買っていますけど、これは12円ぐらいの頃から買っています。レバ一倍以下、思い出したときに100通貨で買い、大きく下げたら大きく買うというのを基本姿勢でやっていたところ、10円ちょっとが損益ラインとなっています。スワップを含めると9円台ですね。

FXをやっていて、結局これらが一番楽に儲けが出ているんですよね。まあZARが16円の頃から積み立てたらどうなんだと言われると、またそれはちょっとキツイ話だとは思いますけどね。

結果論ベースで言うしかないと思いますけど、ZARに関してはぶれずに同じことをやっていたから利益が出ています。おかげで9円10銭とかのポジションも結構あります。しかし今なら買って良かったとは思いますけど、買うときはかなり勇気が必要でした。もっと下がるのではないかと考えてしまうし、実際に下がっていた時があります。

色々と思うところはありましたけど、レバ一倍以下なら絶対に問題ないのは明らかですし、積み立てるのであれば損益ラインを下げるのが最重要です。2円下がって1円戻すような通貨ですので、下げたところで買えば何とかなる筈。とにかく機械的にやろうと考えて、毎日ポジションを積み立てていました。結果、現状は悪くない状況です。

こうやって振り返ってみると、考えたことをブログで書いたからこそ、実践する勇気がわいたのかな、そんな気もします。為替をやっている人なら分ると思いますけど、むちゃくちゃな下げ相場でナイフを掴もうとする行為はとんでもなく勇気が必要です。そんなにこのブログを見ている人はいませんけど、言ったからに実践しておこうかな的な面があったのは確かです。

ある程度の作戦を立てたら、あとは感情に振り回されず、作戦に従って行動する。ブログをする必要はないと思いますけど、メモするなりなんなりして、作戦を忠実に実践するのがFXで勝つ最善の方法かと思った次第です。実際の取引の際には、どうしても感情が入ってしまうのですけどね。

とりあえずドル円に関しては、2000pipsぐらいを目指して放置します。
関連記事

次の記事 : ボーナスの季節というわけで更新

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【75円台Lなドルが輝い】

結構前の話になりますけど、75.8円でドルを買って放っていたら、おもいっきり利益が出ています。おもいっ
このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。