TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 12/03

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 12/03

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。



前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 12/10
次の記事 : ドルスワップ協定の変更とその後の動き

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 12/03

ZuluTradeの運用結果ですけど、とりあえず順調に増えてる状況です。調子になるとあれなので、細かな数字は一ヶ月単位で出していこうかと思います。面倒というのもあるのですけど、他にも理由がありまして。

少し前に某掲示板に見かけた書き込みに、コテの退場率は何故高いのか? その回答として、「コテをつけると自分は儲けられているPRをしたくなり、結果として無理なトレードに走るから」なんてのがありました。ブログもそんな面はありますし、一週間単位で大騒ぎするのもおかしな話なので、一ヶ月ぐらい単位で見ていこうかと思います。
 
さて、ZuluTradeのセッティングですけど、ポジションをあまり増やさないシグナルプロバイダーを複数組み合わせる感じにしています。基本的には損切りする人達ばかりなので、自分で切る必要はないと思います。が、想定外に損失が伸びるようなら迷わず切ることにします。そこは自分の判断ですね。

自分の過去の例から言うと、損切りがかなり遅めですので、もっと早いタイミングで切るようにしたいと思います。そうは言っても難しいところがあるのですけど、資産に対して10パーセント以下には抑えるつもりです。これを越えると、その後の回復が面倒ですからね。損切りした結果、その後思いっきり戻して悔しい思いをすることもあるでしょうけど、原資の大幅減少だけは避けたいと思います。

今週の相場ですけど、結果としてはEURはレンジ相場だったと言えるのでしょう。私は引き続き売り目線で見ていますけど、安易に売ると軽く死ねそうな状況ではあります。特に来週は、EUR関連のニュースで大きく上下する可能性が高いと思っています。調子良く下がるようなら軽く売りエントリー、思いっきり上がるようなら強めに売りエントリーという感じでいきます。もう一度は1.32台に突入すると思っていますけど、どうでしょうかね。

あまり自己取引はしたくないところです。その為のZuluTrade、FX自動売買ですから。が、思いっきりマイナスポジションを持たれりすると、どうしても相場に注視してしまいます。ちょっと前はそれがViproだったわけですけど、今後も似たようなことはあるかと思います。結局相場を見るぐらいなら、自己取引もスキャルではない形でいれていこうかと思っています。

どうしても自分で取引をするとスキャルになってしまうのですけど、リミットとストップを決めてエントリーして終了。みたいなスタイルになりたいものです。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 12/10
次の記事 : ドルスワップ協定の変更とその後の動き

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
