TOP > スポンサー広告 > 日本人はFXが好きらしい

TOP > ニュース > 日本人はFXが好きらしい

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ドルスワップ協定の変更とその後の動き
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 11/26

このページのトップへ

日本人はFXが好きらしい

一週間以上前の日経のニュースですが、面白いニュースではあったので、リハビリ代わりに取り上げておきます。更に付け加えると、新聞を捨ててしまったのでランキングは2chからコピペです。

当該記事ではFX市場で売買高について触れていまして、日本のFX会社がかなりランクインしていました。
 
世界のFX市場で上位15社の売買高(7~9月期)
1位 FXCM 3210(億ドル)
2位 外為オンライン 3180(億ドル)
3位 DMM.com証券 2700(億ドル)
4位 GMOクリック証券 2350(億ドル)
5位 サクソバンク 2320(億ドル)
6位 GFT 2000(億ドル)
7位 アルパリ 1920(億ドル)
8位 ゲイン 1610(億ドル)
9位 IGグループ 1600(億ドル)
10位 FXトレーディングシステムズ 1550(億ドル)
11位 OANDA 1500(億ドル)
12位 マネーパートナーズ 1080(億ドル)
13位 FXDD 1000(億ドル)
14位 FXPro 980(億ドル)
15位 Forex Club 800(億ドル)

FXCMはとりあえず一位を確保していますけど、以下ずらっと日本のFX会社が並んでいます。5社が日本国内の業者となっており、単純に見れば日本が世界で一番FXをやっている人が多いと言えるでしょう。

日本が多いのもびっくりなのですけど、FXDDが上位にいないことにちょっとびっくりしました。もう少し多いのかと思っていたのですが。

OANDAは最近になって、日本に進出したようです。有望市場だと考えているからこその進出であり、他社も似たようなものなのでしょう。一時期、海外の口座では日本人お断り、もしくは口座解約騒ぎがありましたけど、日本進出を見据えてのことなんでしょうね。

アメリカ人はFXはほとんどやらないと聞きます。これまでは長期で見て株価が上がっていますので、わざわざうさんくさい(?)FXをやる必要性というのは感じないのでしょうね。

逆に日本は株に全く期待できない。その結果がこのランキングなのでしょう。非常に分りやすいです。

こうやって見てみると、MT4うんぬんは海外の方が進んでいますけど、自己取引のプラットフォームは日本の方が進んでいるのでしょう。そこは勘違いしてはいけないのではないでしょうか。
関連記事

前の記事 : ドルスワップ協定の変更とその後の動き
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 11/26

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。