TOP > スポンサー広告 > 気絶していました

TOP > 雑談 > 気絶していました

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : 涙の損切りとポンドの大下落
次の記事 : 個人の投資相談 円高・株安で急増

このページのトップへ

気絶していました

久しぶりに本ブログを更新します。いきなり理由を言ってしまいますが、EUR/USD、GPB/USDのでっかいドローダウンを抱え込んでいる状態なので、なるべくZuluTradeを見ないようにしていました。見ると、どうしても損切りしたくなってしまいますので。

とは言っても、全く完全放置というわけにもいきません。最悪損切りは必要なので、ちらほらはチャートをチェックしつつ、損切りの誘惑に何とか耐えている状況です。
 
大体想像のつく方はいるかと思いますけど、Viproにやられている最中です。最大で9000pipsぐらいのドローダウンとなりました。現在でも7000pipsぐらいですから、半端ない数字ではあります。とは言っても、想定の範囲内でもあります。困るけど、仕方がないと納得できる部分がないわけでもありません。

が、ZuluTradeを止めていたのを再開した途端、いきなりこのドローダウンです。再開するのが一日遅ければ、このドローダウンには遭遇しませんでした。運不運に頼ってはいけないのでしょうけど、やっぱり思わずにはいられません。運がないな、と。もっと言うと、自分はZuluTradeに向いていないのか。そんな気すらしてきました。

多めの資金を入れた新口座で大ドローダウンを発生させるつもりはありませんけど、スモール口座でも同じようにしないといけないのでしょうね。Vipro等のシグナルプロバイダーは大きな利益を出してくれますけど、時々のドローダウンが精神的にキツイです。承知の上で採用していましたけど、やっぱりこれに慣れてはいけないのでしょうね。数千pipsというドローダウンが、資産の1%にも満たないというのであれば問題ないのでしょうけど。

欧州系通貨は短期的には底をつけたように見えますけど、今週の底値を割るなら損切りしかなさそうです。来週はアメリカの悪材料、財政赤字削減関連ネタを期待してみます。悪材料のシーソーゲームみたいなもので、上にも下にも大きくぶれるでしょう。気が滅入らない程度に監視したいところです。
関連記事

前の記事 : 涙の損切りとポンドの大下落
次の記事 : 個人の投資相談 円高・株安で急増

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも拝見させていただいています。きんちーと申します。
突然のコメントで失礼とは思いましたが、お知らせしておきたいことがありまして。もし、既にご存知だったり、お気に触ったならば、削除していただいて結構です。

実は私も全く同じで、viproにやられてます。
このviproですが、先ほど彼自身のライブ口座を確認したところ、
この大DDポジの直前に、少なくともシグナル受信をしないようにしていたようです。そして現在、彼自身、彼のSPすべてのフォローを外しています。

http://www.zulutrade.com/Follower.aspx?id=245581&pid=19931

また彼の別アカウントviproM3においても、似たようなことをしています。こちらは、自分だけポジを損切りして逃げているようです。シグナル発信元のデモ口座&多くのフォロワー口座では、大DDのままです。

このviproM3については、明らかに取引態度を変えたので監視するように、という趣旨の注意喚起のメールが、Zuluから来ています。

彼には注意しておいた方が良いと思われます。長文失礼しました。
それでは失礼します。



No title

連投すみません。

先ほどviproがフォロワーに対してレスしたようです。
いわく、アルパリの最低取引単位が1万通貨に変わったから、
ライブ口座を止めた、ということのようです。

お騒がせしました。申し訳ありません。ただ、Zuluからのメールは事実ですので、注意はしておいた方が無難だと思われます。

それでは失礼します。

Re: はじめまして

きんちーさん

申し訳ございません。Viproの件は損切りした上で、しばらくブログのチェックを
怠っておりました。

Viproのついての詳細な情報をありがとうございます。コメント回りは全く見ておりませんでした。
チェックの必要がありそうですね。今後は確認するようにします。

いや、本当に丁寧な教えていただき、ありがとうございました。私も本ブログをベースに
いい情報を配信できるように頑張りたいと思います。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
