TOP > スポンサー広告 > 休むも相場

TOP > 雑談 > 休むも相場

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 個人の投資相談 円高・株安で急増
次の記事 : セントラル短資の両替方法

このページのトップへ

休むも相場

先週から引き続きZuluTradeをほとんど止めていた今日この頃です。相変わらずユーロ絡みで相場はむちゃくちゃ動いているようで、休むも相場なんて言葉もあります。もう少し落ち着くまではと、止めたままで放置していました。

というのは言い訳で、久々にゲームをがっちりやっていて、ブログ共々放置していただけです。申し訳ございません。今週は残り1日しかないので、来週以降は通常の運用に戻ります。
 
ぶっちゃけますと、先週はZuluTradeで結構な損失を出したわけです。あとで真面目に書くつもりですけど、20%ちょいやられています。こうなるとやる気が失せるんですよね。酷いと「休むも相場」等と言って、あまり相場を見なくなります。

いや、完全に相場から足を洗うというのであれば、それはそれで結構な結論だと思います。相場に対する関心を失い、全ての情報をシャットダウンする。それに関しては全く否定する気はありません。が、もうやらんと言っておきながら、しばらくしたらなんの根拠もない自信を持って復帰するパターン。これが一番駄目だと思います。

「休むも相場」とは言いますけど、それはお金を動かすのを休むだけであって、情報収集そのものは止めてはいけないんですよね。本当に休んではいけない。投資で負ける人の多くは、これにあてはまるのではないでしょうか。投資→なくなる→止める→お金が貯まる→投資→なくなる以下略。

えらそうなことを言っていますけど、私も株で何度も痛い目にあいました。たくさん塩漬けポジションを持っています。損失を抱え込むと「もうやらん」と株の情報をシャットダウン。しかし1年もすると負けた時の痛みを忘れて、また投資したくなる。で、同じ事の繰り返し。

3度ほと繰り返したところで、さすがに自分に対してあきれ果てましたので、超絶にインサイダーなチャンスがない限りは株取引をしない。そう決めました。

為替取引(FX)とは付かず離れずの関係を続けていきたいところです。というわけで、適度な本ブログの更新を心がけたいものです。
関連記事

前の記事 : 個人の投資相談 円高・株安で急増
次の記事 : セントラル短資の両替方法

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。