TOP > スポンサー広告 > ここ最近の日銀の為替介入

TOP > ニュース > ここ最近の日銀の為替介入

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : サイバーエージェントでドル両替
次の記事 : 介入悲喜交々

このページのトップへ

ここ最近の日銀の為替介入

日経新聞より。ここ最近の為替介入ついて、表形式でざっくりと触れていました。何かの役に立つかも知れないので、ひとまずメモです。
 
規模(兆)介入日の高値
2010/9/15単独2.182.87
2011/3/18-19協調0.779.07
2011/8/4単独4.577.0
2011/10/31単独8?75.53


そのまんま抜き出していますが、8?の部分だけ追記しています。

こうやって見てみると徐々に厳しい戦いになっているのがよく分りますね。再度円高が進むかどうかは分りませんけど、単純に見ると73円前後が次の介入ラインということになるのでしょうか。

基本的には輸出勢に、ドルを円に換えるタイミングを与えているだけなんですよね。それが終わると、すぐに元に戻る。徹底的にやるか、放置のどちらかでいいんじゃね、とは思いますけどね。それかありえないレベルで、お金を刷りまくるか。無茶苦茶な話ではありますけど、それが許される流れなのが怖いところです。

余談
本当かどうか分りませんけど介入で笑った話を。

[東京 31日 ロイター] 
安住淳財務相は31日午前、ドル買い/円売りの市場介入を実施したことを明らかにした。
介入は単独介入。午前10時25分から行ったという。安住財務相は「実体経済を反映しない一方的・投機的な動きが続いている」としたうえで、「納得いくまで介入する」と語った。


これには輸出勢に対するメッセージが含まれています。なんと、「79.19(なっとくいく、七十九一九)」まで介入して円安にするから、そこで円転せいよという隠しメッセージが。語呂合わせかよと吹きました。

嘘くさい話ではありますけど、その値段で張り付いていたのは事実。8兆円を使った、壮大なギャグだったのかもしれません。次は縦読み、逆読み? どんなメッセージが隠されているのやら。
関連記事

前の記事 : サイバーエージェントでドル両替
次の記事 : 介入悲喜交々

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。