TOP > スポンサー広告 > 介入悲喜交々

TOP > ニュース > 介入悲喜交々

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ここ最近の日銀の為替介入
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 10/29

このページのトップへ

介入悲喜交々

いや、ここ最近は仕事が忙しくて、本日はそのクライマックス。日々、介入があるなら10時頃だろうとチェックしていたわけですけど、さすがに本日は無理な状況。15時頃にようやく相場を見て、がっくりきました。介入きてるじゃん。思いっきり乗り遅れました。

介入20111031

市場最安値75.32円をつけた後、いっきに上がったみたいですね。79.2円で維持しているのは、国内輸出企業に円を提供している状況のようです。その間の動きをリアルタイムに見ていたわけではないのですけど、かなりぴったりと張り付いていたらしいですね。

その後は本日の円売りは終了と言わんばかりに、すっと落ちて78円前後を維持していますね。

まずZuluTradeの確認。酷い状況でした。ポンド円のポジションが根こそぎ損切り入っています。というか、一番の円安タイミングで損切りしていますね。かなり勘弁してもらいたいものです。結果、完全にノーポジになりましたけど、全く嬉しくありません。ドル円の買いポジは決済しましたけど、少量なので足しにもなりませんね。

日本の口座で買っていたドル円は、一部を79円を切ったところで決済。75円台のポジションは、ドルとしてそのまま使おうかと思います。しばらくするとまた76円までは落ちそうな気がしますけど、海外の口座で使うドルとして有効活用します。

トータルで見ると悪くはないのですけど、ZuluTrade&AAAFX口座の組み合わせを何とかしたいものです。二歩進んで二歩下がるみたいなことを、延々と繰り返しています。いつになったら原資回復するのやら。

振り返ってみると、政府要人の言葉はちゃんと聞いておけということでしょうか。あれだけ強気なことを言うと、やっぱりさすがに介入するみたいです。

私の反省点は、半ば介入を予想しておきながら、円買いポジションを決済していなかったことでしょうか。自動売買なZuluTradeとは言え、そこは言い訳なしに負けを認めて、傷が浅い内に決済するべきでした。今回のは致命的ではないし、サブ口座ですので、気を取り直してやり直します。
関連記事

前の記事 : ここ最近の日銀の為替介入
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 10/29

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。