TOP > スポンサー広告 > 新女子高生株塾

TOP > 書籍 > 新女子高生株塾

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : FXDDに銀行送金
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 10/22

このページのトップへ

新女子高生株塾

本屋で見つけたので購入。投資雑誌Zaiで連載していた漫画で、今年の3月頃に終わったと記憶しています。半年以上空けての発刊となります。時々Zaiを立ち読みするときに、ついでに読んでいた感じだったので、まとめて読める単行本を購入しました。
 
今回ので二冊目となる株塾シリーズ。一冊目も持っていまして、以前よりスケールの大きくなっている最新シリーズも楽しみにしていました。時々読んでいたので軽くは内容を抑えていたのですけど、全くとは言いませんけど、かなり内容が連載時と異なっています。「大幅に書き直した」とありますけど、本当に違っていてびっくりしました。これなら連載を通しで読んでいた人も、新鮮な気持ちで読めそうです。

異論はあるかと思いますけど、何せ株やら金融の話です。最新の世界情勢にあわせて編集したほうが、勉強なる読み物になるのは間違いありません。オールカラー280ページと結構な量ですし、文章量も結構多いので、詠み終わるのにかなりの時間がかかりました。

本シリーズは株も扱っていますけど、FXその他もろもろと取り扱っています。株とFXがメインで、その他の商品も適度に入れている感じでしょうか。中の方々がやっている取引は基本的にはダーティなのが多いので、実際に役に立つのかと言われると微妙です。、が、読み物としては面白い。漫画なので、この方向性でいいのだと思います。

とは言っても、あくまで投資の勉強本です。シリアルな流れの合間に面白いものから、役に立つうんちくまで、色々なネタが散りばめられています。前作に比べてその辺の流れがスムーズになっているので、自然に読みやすくなっていますね。

相変わらず妙なノリ、ご都合主義な展開がありますけど、それは以前のに比べれば鳴りを潜めています。大分成長したなという印象を受けます。他にあまり例のない漫画ですし、個人的には続きを期待したいところです。

一冊できっちりと完結していますし、気合が入っている漫画なのは間違いありません。何かの機会に軽く目を通して、面白そうと感じたら買ってみるのもいいのではないでしょうか。多分、立ち読みで読みきるのは難しいと思いますので。


関連記事

前の記事 : FXDDに銀行送金
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 10/22

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。