TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 10/22

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 10/22

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 新女子高生株塾
次の記事 : 今更だけどFXDDで5%つくらしい

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 10/22

ZuluTrade&AAAFXの運用結果です。1200pipsちょいのプラス、総資産に対しては5%のプラスとなりました。ドローダウンは相変わらずの継続維持中で、総資産比で8%となっています。ドローダウンは変わらずですけど、利益が出た分、総資産に対するドローダウンの比率が下がったという感じでしょうか。いい加減にこのマイナスを解消して、きれいな状態になりたいものです。

ドローダウンはGBP FUNDのポンド/円ポジションとなっています。とにかくポンド安が進んでくれないことには、解消の目処は立ちません。今の状況だと、まだまだ引きずりそうな雰囲気です。
 
今週は為替相場で特筆すべき点と言えば、やはりドル円史上最高値更新と言ったところでしょうか。75.78円をつけたそうです。史上最高値更新という言葉を何度聞いたか分からなくなってきたので、そろそろ聞き飽きた今日この頃なのですが。

私は普通に仕事をしていたのでその場に居合わせませんでしたけど、指値を入れておけばよかったと後悔しています。とりあえずZuluTrade用にドルが欲しいので、購入しておきました。円安になろうが円高になろうが、どちらでもいいです。

今回のは円高というよりかは、ドル安なのでしょう。日銀や政府の対応に失望うんぬんなんて意見もあるようですけど、そんなのは昔からの話ですので、それこそ織り込み済みです。今に始まった話ではないので、仕掛け的な側面の方が強いのではないかと思っています。当分は今のライン、プラスマイナス1円で動くのではないでしょうか。アメリカの量的緩和QE3が実行されると、全く別次元の話になるのでしょうけど。

とりあえずの次のFOMCは11/01となります。来週後半からZuluTradeの新規取引は止める予定です。特にVipro。

さて、雑談となります。それにしても当ブログ。ZuluTrade系では完全に古参の部類に入ってきました。私と同じ頃に始められた方々のブログは続々と未更新、もしくは未更新同然になっています。やっぱりみんな続かないのですね。私なんかは1999年頃から10年以上もしょうもない日記を書いていて、それの延長線上で本ブログを立ち上げたぐらいです。なので、続けることそのものはあまり気になりません。更新を面倒に思うこともありますけど、ネタ集め=為替の勉強につながっているのも確かなので、モチベーションはそれなりに保っています。

続けたからどうなるものでもないとは思いますけど、続けることそのものに意味がある、いやあって欲しいというのが個人的な願いではあります。
関連記事

前の記事 : 新女子高生株塾
次の記事 : 今更だけどFXDDで5%つくらしい

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。