TOP > スポンサー広告 > バイナリーオプションですか

TOP > 雑談 > バイナリーオプションですか

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 今更だけどFXDDで5%つくらしい
次の記事 : ZuluTradeにAmount Followingが追加

このページのトップへ

バイナリーオプションですか

日経に載っていたので、本ブログでも取り上げます。

私が口座を持っているGMO、FXプライムで、バイナリーオプションと呼ばれる取引を扱っているのは知っていました。IGマーケッツでも取り扱っているようです。近い将来の為替の値動きを予想して、それに賭ける商品。自分の感覚だと、ルーレットみたいなものでしょうか。
 
GMOの外為オプションの場合は、10分後の為替レートか円高 or 円安かを予想する商品です。100円からできます。賭けた金額が外れれば0、当たれば2倍程度になるようです。詳しい条件は知らないのですけど、レンジ外、ほとんど同じ値段の場合は没収になります。適度に動いている状況でないと、胴元だけが儲かる仕組みのようです。

参加者が多ければ多いほど、基本的に予想は半々に近づく可能性が高い筈です。負けた方から買った方にお金を移動させる感じなのでしょう。で、時々発生する没収試合で胴元が儲けるといったところでしょうか。結構発生しそうな気がします。

FXプライムの選べるHIGH-LOWは円高、円安に賭けるのは同じですけど、その範囲に対して細かく設定ができる感じでしょうか。公式サイトを見た方が早い気がします。>FXプライム

1000円からのスタート。負ければ0、勝った時の倍率は難易度によって変動し、大きく動くのを当てられれば10倍以上の払い戻しになるようです。GMOほど単純ではない仕組みに見えます。リミットに達した時に決済して払い戻しつつ、胴元がちょっと抜くという感じなのでしょうかね。

バイナリーオプションのバイナリーは、コンピュータなんかだと「0 or 1」のバイナリデータを示すわけですけど、ここでは条件を満たすか、満たさないかの二択の意味のようです。

もちろん通常の為替でも勝つか負けるかの二択です。と思いきや、放置するという第三の選択もあります。バイナリーオプションは一定時間後の状況を予測し、払い戻しか没収かの二択です。故に損失が固定されます。よりギャンブルっぽく見える取引になりますけど、まさかの予想外のロスカットだけは絶対にありませんので、そういう意味では安全そうです。

バイナリーオプションという取引は、為替以外にも色々と使われています。ありとあらゆる値動きに対して、この単純な勝つか負けるかの仕組みが導入されているわけで、投資と呼ばれているものがギャンブルっぽくなるのが不思議です。面白い仕組みだと思います。
関連記事

前の記事 : 今更だけどFXDDで5%つくらしい
次の記事 : ZuluTradeにAmount Followingが追加

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。