TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 10/15

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 10/15

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。



前の記事 : ZuluTradeにAmount Followingが追加
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 10/8

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 10/15

ZuluTrade&AAAFXの運用結果です。600pipsちょいのプラス、総資産に対しては6%のプラスです。しかしドローダウンは-2000pipsほどと膨らんでいます。ちょっときつくなってきましたが、資産に対する割合は10%前後ですので、まだ大丈夫と言ったところでしょうか。今の流れが続くようだと、更にきつくなります。一旦、ユーロ相場が落ち着いてくれる嬉しいところです。

ドローダウンの大半はGBP FUNDが占めています。設定は最低ロットな上にポジションも絞り込んでいますので、大きなダメージになることはありません。が、やっぱり採用するなら、GBP FUNDにあわせて全部のポジションを建てないと効率が悪いですし、それができないのなら採用するべきではありませんね。いや、採用するのが悪いとは思いませんけど、もっと良いシグナルプロバイダーがいるという話です。
 
獲得pips数が増えたのは、明らかにViproを採用した影響です。このシグナルプロバイダーはポジションを建てる量が多いので、どうしてもこのような結果となります。一週間で500pips? なら1万通単位の設定すればすげえ儲かるじゃん? 的な思考で設定すると、軽くロスカットされますので注意が必要です。まあ運がよければ、凄く儲かるのも確かなのですが。

さて、今週のビッグニュースと言えば、大手銀行デクシアの解体、国有化でしょうか。色々問題はあったようですけど、トドメはギリシャ問題なのでしょう。ユーロ不安ということかと思いきや、全力でユーロ高になっています。他にもユーロ圏の格下げの情報がわらわら出てきていますけど、全くマイナスには作用していません。

考えたら駄目なんでしょうね、こういうのは。機械的にストップを入れつつエントリー、利大損小を狙うのが正解なのでしょう。為替って難しいとつくづく思います。来週以降、ユーロ安っぽくなったら、損切りを入れつつ乗っかってみようかと思います。

私事になりますけど、今週は全力で更新をさぼっていました。申し訳ございません。また重箱の隅をつつくような形で、更新を心がけたいところです。継続することは力なり、と言いますからね。

まあ本ブログの趣旨は、FX自動売買で楽ちん簡単に収益をあげられるスタイルを目指すことです。その意味でブログの更新で苦労するのは、ちょっと違う気がしないでもありません。が、ZuluTradeで儲けられると胸を張って言い切れるようになるまでは頑張ります。

FXDDで運用しているZuluTrade口座は、週一確認状態です。FOREXTECHNO、他少々の構成の設定ですので、かなり安心して見てられます。理想は全く見ないで放置です。が、ZuluTradeの場合、困ったことにポジションを決済してないなんてことがあります。やはり完全放置は危険ですので、定期的に確認は必要です。

まだ軽めの運用ですけど、その軽めの状態をずっと維持するのが正しい運用なのでしょう。こういう口座を幾つか作っていきたいと考えています。焦る必要はないので、気長にやっていきます。

本当はAAAFXの口座でも同じ事をするべきなのでしょうけど、負け分を取り返したいと考えてしまい、自分的には頑張った設定をしてしまいます。あかんとは思うのですけど、そういう設定に魅力を感じてしまうのも確かです。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeにAmount Followingが追加
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 10/8

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
