TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 10/8

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 10/8

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 10/15
次の記事 : FX会社の発注先金融機関数

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 10/8

ZuluTradeの運用結果です。1400pipsほどのプラス、総資産に対しては13%のプラスです。先週の損失の半分ぐらいを取り戻した感じでしょうか。ドローダウンは-300pipsほどで、余裕の想定内となります。私の採用している全シグナルプロバイダーの調子が良かったです。増える分にはいいのですけど、逆に言えば大きく減ることもある設定です。

今週からViproを復帰させました。最大30ポジションを建てるシグナルプロバイダーですので、時々大きなドローダウンを発生させます。私の資産規模ですと、あまり入れたくないシグナルプロバイダーです。が、私が採用した中では一番稼いでくれたのも確かです。妙なのを入れて損失を出すぐらいなら、本口座はこいつメインで行ってしまおうかと復帰させてみました。また考えが変わるかもしれませんけど、幸いなことに今週はがっつりと稼いでくれました。
 
本口座と言いましたが、FXDDに別の口座も作っています。今週から軽くですけど、ぼちぼちと運用を開始しました。しばらくはAAAFXとの差異みたいなものを調査する予定です。問題なさそうなら、がっつりとした運用に入る予定です。FXDDの方は本気の本気で超安全、安定運用を目指すつもりです。

当初はAAAFXに半本気モードで追加入金する予定でした。が、とにかくギリシャが鬱陶しい状態を延々と続けています。少なくとも当面は、ギリシャがデフォルトするようなことはないと思っています。仮にデフォルトしたとしても、自分のお金がなくなることにはならないと思っています。そうは言っても心配の種がなくなるわけでもないので、別口座で運用してみることにします。口座の違いによって、運用結果に大きな差異がでなければいいのですが。

ユーロ問題ですけど、週後半に入りますと、ギリシャ以外の格下げで大きくユーロが値を下げました。半ば織り込み済みな問題な気がしますけど、何かある毎に上にも下にも大きく値が飛びます。儲ける儲けないはともかくとして、世の中の人間が同じネタで右往左往しているのは滑稽に見えてしまいますね。いい加減に落ち着いてもらいたいものです。これが市場のあるべき姿と言われても、見ていて気持ちのいいものではありません。

もっとも為替で儲けてやろうと考えている私みたいな人間が、あまりえらそうなことは言ってはいけないのでしょうけど。

MT4の勉強も少しずつ進めている最中です。本一冊はざっくりと読み終わったので、そろそろ手を動かしながら色々と試してみるつもりです。これならブログ更新のネタにも困らなさそうです、なんてことを考えています。もっともMT4プログラミングのネタは本ブログに合わない気もするので、別ブログを立ち上げるかもしれません。

とにかく為替をやっていると気が落ち込むこともありますけど、継続は力なりということで、気長に頑張っていきたいところです。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 10/15
次の記事 : FX会社の発注先金融機関数

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
