TOP > スポンサー広告 > FX会社の発注先金融機関数

TOP > ニュース > FX会社の発注先金融機関数

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。



前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 10/8
次の記事 : 通知機能の追加

このページのトップへ

FX会社の発注先金融機関数

私達がFX会社で売買を行うと、FX会社はカバー先に対して注文を出します。これをやらないと、顧客の儲けはFX会社の損失、顧客の損失はFX会社の儲けになってしまいます。実際にカバーしているか否かはともかく、基本的にはノーリスク、スプレッドだけで利益を出すのがFX会社の本道かとは思います。

というか、顧客が儲けたら会社がつぶれるなんてのは、ビジネスモデルとしては破綻しています。もっとも酷いところになると、顧客が儲けたら難くせつけて、利益を帳消しにするなんて話も聞きますが、真意の程は確かではありません。

話を戻しまして、日経にてFX会社のカバー先についてざっくりと書いてあったので取り上げます。
 
会社名カバー先数
SBI証券23
セントラル短資19
ひまわり証券19
上田ハーロー16
外為どっとコム16
マネーパートナーズ15
ヒロセ通商13
FXプライム10
フォーランドフォレックス9
マネックスFX8


UBS銀行、シティバンク、三井住友、ゴールドマンサックス等など、色んなカバー先があるのですね。こんなに多くのカバー先があるとは知りませんでした。

闇雲に数が多ければいいというものでもないのでしょう。しかし相場が大きく動いている際、数が多いと顧客に有利なレートを提示できる確立が高まるそうです。うがった見方をするのなら、FX会社にとって利益になるレートでカバーしやすいと言ったところでしょうか。

数が多かろうが少なかろうが、大きく動いているときは成り行きが成立しないわ、指値は大きくすべるわ、ユーザにとって不利になることが多いかとは思います。ただ全く成立しないのと、条件が悪くても成立するのでは意味が異なります。カバー数が多ければ、有利な条件で損切りできる確立が高まるのかもしれません。

と言いましたが、注文を出して2分後ぐらいに超絶に不利な条件で成立するぐらいなら、成立しないでくれたほうがよっぽど助かります。しかしこの類の問題はカバー数、カバー先の質うんぬんの問題ではなく、FX会社のシステムの問題でしょう。

そう、カバー先も大事なのでしょうけど、結局ユーザにとって一番大事なのはFX会社の発注システムなんですよね。ユーザにとって、カバー数はあまり関係ないかもしれません。少なくともそれを意識して注文することはありません。

それにしてもカバー先に三井住友などが入っているわけですけど、何故に銀行のスプレッドは50銭とか1円とかしたりするのでしょうか。もうちょっとユーザに対して、低いスプレッドで提示してもバチは当たらない気がします。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 10/8
次の記事 : 通知機能の追加

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
