TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 10/1

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 10/1

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。



前の記事 : 通知機能の追加
次の記事 : ナンピンは躊躇ってはいかん

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 10/1

更新が遅くなりました。ZuluTradeの運用結果です。途中報告でもしていますけど、はっきり言って全く駄目です。-25%前後の損失を出しています。ドローダウンは-800pipsほどで、これは想定の範囲内です。

敗因は言うまでもないことですけど、「Canadian FX」に大きく張っているのが原因です。この類の勝率100%、且つ1回の取引の利益が少ないシグナルプロバイダーは、何かあった時にやばいのは分かっているのですけど、ついつい採用してしまいます。採用するだけならともかく、大きく張るのがいけませんね。

ただ「Canadian FX」が20%ちょい、その他で5%近くの損失という感じです。全体的に調子が悪い結果でした。
 
私なりに失敗の部分を分析しますと、特定のシグナルプロバイダーにリスクが偏っていた、FOMC前後の相場の大変動を想定してZuluTradeのシグナル受信を止めていなかった。この二点に尽きるでしょう。

特定のシグナルプロバイダーに偏るのが悪いのか? これに関しては、難しいところがあります。凄く信用できて、実際に稼げているシグナルプロバイダーがいれば、それに絞るのもアリです。変なシグナルプロバイダーを入れるよりよっぽどマシです。

FOMCに関しては、今後は完全に注意していきます。為替イベントはたくさんありますけど、FOMCぐらいは止めておくつもりです。こういうことをすると自動売買から離れていきますけど、フォロワー側が注意しないといけないことなのでしょう。もちろんベストは、シグナルプロバイダーがやってくれることなのですが。

さて、起こってしまった事を嘆きすぎても仕方がありません。次に生かしていけばいいだけの話です。しかし良い勉強になったと言うのを繰り返すのも、あまりにも愚かしいです。

自分的には大体のポイントは押さえた気になっています。なので、そろそろ運用額を多めにします。年率20%前後、月に換算して2%前後という感じの運用成績を狙うような形にする予定です。本当は今の入金額をもうちょっと増やしてからと思っていましたけど、どうしても焦ってしまって、リスクを大目に設定してしまうので駄目ですね。

とにかく為替のことであたふたせずに、気長に運用するようなスタイルにもっていきます。来週以降はその準備をする予定です。
関連記事

前の記事 : 通知機能の追加
次の記事 : ナンピンは躊躇ってはいかん

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
