TOP > スポンサー広告 > FOMC直後は止めないといけないですね

TOP > ニュース > FOMC直後は止めないといけないですね

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 9/24
次の記事 : 4XPの口座開設で30%のボーナス

このページのトップへ

FOMC直後は止めないといけないですね

全てはタイトルの一言で済んでしまうのですけど、つらつらと書き連ねます。

いやはや、ZuluTradeのドローダウンがえらいことに。ドローダウンは最大でも10%ぐらいで抑えたいと思っているのですけど、30%近い状態です。心臓によろしくないです。Viproを何のために外したのか分かりません(というか、あちらは調子がいい)。

FOMCで量的緩和策、QE3は実地されないと発表され、大幅なドル高にぶれました。もっともそのドルと円は変わらず、むしろ円が強くなっていますので、円最強という状況でしょうか。
 
金も安くなったようですし、株も大幅安。ありとあらゆる市場からお金が引き上げられているようですけど、ついでに円からもお金を引き上げるわけにもいかんのだろうかと、疑問に思わないでもありません。

日本人なら円で給料をもらっているし、銀行の預貯金もあるでしょうから、素直に喜んでおくのがいいのかもしれません。ますます投資をするのが馬鹿馬鹿しい状況にはなりますが。

ZuluTradeに話を戻します。FOMC以降に建てられたポジションが、完全に真っ赤な状態です。東北大震災の時もそうでしたけど、既存のトレンドをぶっこわすようなイベント後は、システムトレードは絶対に止めないといけないですね。大半が自動で売買されているわけですけど、今までとは異なる状況に対応できないのでしょう。一定額で確実に損切りをするタイプであれば大きくドローダウンを発生させることはないのでしょうけど、100%勝率系はかなり痛い状態になってしまいます。

私の場合はまだ耐えられるので、黙って放置します。しかし設定がよくないのも確かです。ちょっと大きめに張っているシグナルプロバイダーが逝ってしまい、その分のドローダウンが大きい状態です。ついでにナンピンで建てた自分のポジションも悪かったりしますけど、これもどうしようもないぐらいに自業自得です。

ある程度大きく稼ぎたいと思ったらメリハリをつけて、レバッジ効かせるのは当然です。が、そういう小細工をするのなら、リスクに対しても敏感にならないといけない、と思った次第です。為替ビッグイベントのFOMCの前後2日ぐらいは、自動売買を止めておいた方がいいのかもしれません。

FOMCも毎月あるわけではありません。FOMCの日程をチェック、自動売買を止める、もしくは控えさせる程度の手間は惜しんではいけないのでしょうね。今後は一部のシグナルプロバイダーを止めるように調整します。

もっとも本音としては、そういうところも込みでFX自動売買に期待したいところです。私はMT4に疎いのですけど、そういうルーチンも入れられるっぽいです。もっとも他人の自動売買ルールを使う以上、全てを自分で把握しているわけではないので、自分でもできる対応はしないといけないのでしょう。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 9/24
次の記事 : 4XPの口座開設で30%のボーナス

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。