TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 9/10

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 9/10

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : FX会社のバッチ処理を考えてみる
次の記事 : スイス中銀の発表凄すぎ

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 9/10

ZuluTradeの取引結果です。先週比マイナス900pips程度。総資産に対しては先週比-8%。ポジションは-300pipsほどとなっています。完全にやられてしまいました。

いやはやSharper Tradeにもっていかれました。ポジションをしぼっているのでフルにダメージをくらってはいませんけど、それでも結構なマイナスです。参りました。

一番まずかったのは、自分でEUR/USDのEUR買いポジションを1.39で建ててしまったことでしょうか。今抱えているドローダウンの大半がこれです。値頃感でポジションを建てると、ロクなことがないですね。1.36台でナンピン&決済をしたので損はなくなりましたけど、1.39のポジションは保持中です。1.36を割るようなら、大人しく損切りします。

先週の流れを引き継ぎ、EURの下落が凄まじい週でした。スイスフランの上昇ほどではないですけど、1.45から1.36まで落ちるのだから、相当に激しい動きではあります。

欧州不安がどうとかな話を去年からずっとやっています。ギリシャが債務不履行、借金チャラをやった日には、ユーロ崩壊、欧州系の銀行がごっそりつぶれると聞きます。なので大丈夫だろうとは思っているのですけど、ギリシャ関連のニュースを見ていると心配になります。どう見てもやばいです。

不安材料がある所に投資をするなとはよく聞きます。ギリシャの株やら債権の購入は明らかにアウトでしょう。しかしAAAFXで運用することはどうなんでしょうね。保全があるので、基本的には大丈夫だろうとは思っています。が、一旦全部出金して様子見するのが面倒に巻き込まれることなく、無難な気がします。さて、どうしたものか。

ちなみに本サイトでは何度か言っていますけど、新規にAAAFXでやるのは余計な心配を抱え込むことになるのでお勧めできません。

そうそう、スイスフラン。凄い動きでした。ユーロに対して1.2で固定すると発表しました。実質、ベッグ制ということでしょうか。それっぽいニュースは事前に出ていたようなので、驚いてはいけないんでしょうね。もうちょっと真面目にニュースを読めば、大儲けも可能だったのかもしれません。

今週はゲームをやっていまして、ほとんど本サイトを更新できませんでした。一段落しましたので、ぼちぼちとZuluTradeに向かっていきたいと思います。

余談
はてな曰く、PIIGSとは財務的に弱いとされるヨーロッパ連合加盟の国々の総称とのこと。Gはギリシャです。数年前はBRICsの次を担う等と言われていたのに、今では全く逆のことを言われています。何とも言えない気持ちにさせてくれますね。
関連記事

前の記事 : FX会社のバッチ処理を考えてみる
次の記事 : スイス中銀の発表凄すぎ

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。