TOP > スポンサー広告 > スイス中銀の発表凄すぎ

TOP > ニュース > スイス中銀の発表凄すぎ

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 9/10
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 9/3

このページのトップへ

スイス中銀の発表凄すぎ

前日の話になりますけど、とんでもなく為替相場を動いたのを見て、さすがに吹いてしまいました。

スイス中銀は1ユーロ=1.2フランを上限に設定。無制限に介入すると発表しました。1.1近辺だったのが一瞬にして1.2を越えています。1100pips以上動いているから凄まじいですね。10分ない程度の時間でここまで動いたのは、初めてではないでしょうか。

直前までは1.0を目指していた通貨ですけど、当分は1.2以上となりそうです。
eurchf

どう見ても発表前に漏れているくさい動きをしています。為替相場に張り付いている人なら、分かる動きをしているとは言えますね。私だったら、間違いなく乗っかる動きです。しかし、まさかここまで上がるとは思わないでしょうけど。

この動きをされると、一発で全部どころか追証発生した人もいそうです。スイスフランを触っている人というのは、そうはいないと思います。しかし最近はフラン高について新聞でも頻繁に取り上げられていたので、軽い気持ちで手を出して火傷した人もいそうな感じです。

かくいう私も時々値段をチェックしていたのですけど、とにかく値段が上であれ下であれ一気にずれる。一瞬でも目を離せない通貨すぎるので、運良くずれるタイミングに遭遇できれば乗ってみようかという程度で見ていました。ここ最近の動きだけで言えば、やばい通貨なのは分かり切っていた話な気はします。

まあ大損した人もいれば、大もうけした人もいるのでしょうから、そこは時の運と言ったところでしょうか。

さて、ついでに円安気味になりました。しかし今後の展開は読めませんね。最近の流れとしては、リスク懸念がどうとか言い出すと、フラン高、円高の流れでした。今後はフランは買いにくい状況なので、全部円に来るかもしれません。取引量が違うので、単純に倍ということはないでしょうけど。

一瞬で1100pips動くような相場が適正なわけがなく、はっきり言って弊害の方が大きい気がします。が、調子に乗っている連中の肝を冷やしたという意味では、胸がすかっとするものがあります。

そんな私の個人的な感想はともかく、こつこつドカンでやられる典型的なパターンですよね、これは。為替相場は何が起こるか分からない。今回の私は大丈夫でしたけど、次は分かりません。このチャートは忘れないようにしたいところです。

こういうのを見ると、為替は難易度が高い気がしてしまいますね。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 9/10
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 9/3

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。