TOP > スポンサー広告 > AAAFXの出金手続き

TOP > AAAFX > AAAFXの出金手続き

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : ギリシャ大手2行合併
次の記事 : ZuluTradeまとめ

このページのトップへ

AAAFXの出金手続き

AAAFXからの出金手続きについてまとめてみました。無事に終わったものの、微妙に分かったような分かっていないような部分もあります。何かの役に立てば幸いです。

私はそこそこにてこずってしまいましたが、普通のケースでは一週間もあれば出金されるかと思います。
振込先には32.71ドルを差し引かれた金額が振り込まれていました。AAAFX側で25ドルの出金手数料を引かれて、中継銀行・受取り銀行等で7.71ドルの受け取り手数料がかかったようです。受け取り手数料は人によって異なることになります。

これらの手数料は指定した出金額から差し引かれることになります。AAAFXに100ドルの出金依頼をした場合、最終的に67.29ドルが自分の口座に入金されることになります。少額の引き出しだと手数料の割合が高すぎるので、なるべく控えた方がいいでしょう。

銀行口座への出金のみとなります。クレジットカードの入金の場合、カードへの返金処理となるブローカーもあるようですけど、AAAFXはそうはならないようです。

出金依頼を受け付けられると、1から2日後に口座からお金を引かれます。4から5営業日ほどで指定の口座に振り込まれます。人によって違うケースもあるかと思いますが、私の場合はこんな感じでした。ただし私は最初の段階でかなりつまづいたので、つまづかない人はまたちょっと違うかもしれません。その話は後にします。

ZuluTrade経由でAAAFXに出金依頼をする手順を説明します。AAAFXに直接ログインして依頼するにしても、基本的な手順は変わりません。

AAAFXから引き出し0

ZuluTradeのマイアカウント内で資金タブをクリック、「AAAFxアカウントログインの際はこちらをクリックして下さい」リンクをクリックします。

AAAFXに遷移しますので、「新規の銀行口座を開設してください」をクリックします。振込先の銀行口座の情報を登録します。

AAAFXから引き出し1

これは一例です。自分の銀行口座情報を入力してください。入力が完了したら「銀行口座をセーブ」ボタンをクリックします。

SWIFTコードは次のサイトで調べられます。例えば新生銀行の場合、「shinsei」と入力します。>SWIFT 検索

AAAFXから引き出し2

資金タブをクリックし、「出金」ボタンをクリックします。

AAAFXから引き出し3

先ほど登録した送金先を選択し、金額を入力します。「トランザクションを作成する」ボタンをクリックし、出金依頼は完了となります。あとはAAAFXの人が依頼を確認し、送金手続きをします。振り込まれるまで、最大で7日を想定すればいいのではないでしょうか。

さて、出金依頼をすると色々と問い合わせをされるかもしれません。少なくとも私はされました。情報の正確性には気をつけたつもりですけど、もし間違っている点がありましたら、ご指摘をお願いします。

古くからZuluTradeをやっている方は、クレジットカードの入金時に表と裏のスキャン、ステートメント(請求書の明細)等を送っていません。現在は累計で1000ドル以上の入金をする場合、入金時に使ったカードの情報を求められています。

AAAFXは2010年の10月ぐらいだったと思いますけど、クレジットカードの入金時に、そのカードの表と裏のスキャンを求めるようになりました。2011年以降(春頃?)、1000ドルを越える入金の場合にステートメントも求めるようになりました。最近ZuluTradeを始めた人は、入金時にこれらの手続きをやらされています。が、古くからの人はやっていませんので、出金時にやらされることになります。

私はクレジットカードの表裏のスキャンは、去年末の入金のタイミングで送っていました。ステートメントのみの送信でOKかと思いきや、その時のクレカは出金依頼をした2011年8月の時点で期限が切れていたので、再度表と裏のスキャン、ステートメントを送ることになりました。

出金依頼がスムーズにすすまない場合、クレジットカードの情報を送るだけで問題なくいけそうな気がします。何故に気がするという表現なのか? それは私は銀行カードの情報も送っているからです。

以下は私が苦労した部分であり、かなりあやふやな情報となりますので、軽く聞き流してください。

私は送金先の銀行カードの表と裏のスキャン、ステートメントも送っています。最初にこれを送りました。というのも、出金依頼をしたところ、クレジットカードの表と裏を送れと言われました。銀行に振り込んでもらいたいのに、なんでクレジットカードの情報が必要なのか? 銀行の情報ではないのか? という内容で問い合わせました。すると、銀行のカード情報なら銀行に振り込むし、クレジットカード情報ならクレジットカードに振り込むと返答がきました(そうとしか読めない日本語)。

それならと銀行カードの表裏のスキャンをを送ったところ、ステートメントをアップしてくれと言われました。銀行のステートメントをアップすると、ステートメントとクレジットカードの番号が違うと言われました(当然ですね)。チャットで話し合った結果、とにかく入金に使ったクレジットカードの情報が必要ということが分かったので、クレカの表と裏のスキャンとステートメントを送り、無事に終了となりました。

もう一回問い合わせてみると、銀行のカード情報が必要という答えなのですけど、本当かいなという感じはします。どなたか分かる方、一言でいいのでアドバイスを。

私の場合、入金に使ったクレジットカードの情報が必要という点で躓いてしまったので、えらく時間がかかりました。多分この件は、出金に関係なくやらないといけない事なのでしょう。出金時に強制されるというだけの話な気がします。

ここさえ抑えておけば、さほど出金に時間はかからないのではないでしょうか。最近始めた方は、全く問題なく素通りできそうです。
関連記事

前の記事 : ギリシャ大手2行合併
次の記事 : ZuluTradeまとめ

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです

大変でしたね。
でも出金はできるようなので、いくらか安心しました。
ところで、手数料は出金額にかかわらず一定なのでしょうか。
もし32.71%も引かれるのであれば、たまったものではありませんが。

おつかれさまです

さきほど、コメを送信したのですが、反映されていないようなのでもう一度。
ダブったらすみません。

出金できたとのことで安心しました。
ただ、手数料は出金額にかかわらず一定なのでしょうか。
もしそうではなくて、32.71%も手数料を取られるのであれば高すぎると思うのですが。
さすがにそれはないですよね?

参考になりました。

こんにちは。ミッカーさん。
詳細な記事アップありがとうございました!大変、参考になりました。
出金手数料は100ドルなので32.71%になっているだけで、金額が大きくなれば、
出金額に対するパーセンテージは下がりますよね。(^^ゞ
ところで、クレジットカードで入金した場合ですが、クレジットカードの引落しの
銀行口座以外の、銀行口座への出金は可能と思っていて大丈夫でしょうか?
例えば、クレジットカードの引落しの銀行をA銀行とすると、出金するのはB銀行
といった具合です。どのようなものでしょうか?

Re: おつかれさまです

なみさん

> ただ、手数料は出金額にかかわらず一定なのでしょうか。
> もしそうではなくて、32.71%も手数料を取られるのであれば高すぎると思うのですが。
> さすがにそれはないですよね?

たまさんも仰っていますけど、手数料の額は固定です。出金額が多ければ多いほど
割合は減りますね。ただ数万ドルとか額が桁違いに増えると、また違った手数料が
発生する可能性はあるかと思います。1万ドル前後であれば、同じ手数料ではないでしょうか。

たまさん
>ところで、クレジットカードで入金した場合ですが、クレジットカードの引落しの
>銀行口座以外の、銀行口座への出金は可能と思っていて大丈夫でしょうか?
>例えば、クレジットカードの引落しの銀行をA銀行とすると、出金するのはB銀行
>といった具合です。どのようなものでしょうか?

これは問題ないかと思います。少なくとも私の場合、写しを送ったクレジットカードの引き落とし先と、
出金依頼の振り込み先銀行は全く異なります。
名義が同じであれば問題ないのではないでしょうか。

ありがとうございます。

回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。

ありがとうございます

ところで、今回、出金の件でいろいろAAAFxと連絡を取り合ったようですが、メールでですか。
私も問い合わせたいことがあって、何度かサポートにメールを送ったのですが、一度も返事が来ず、「この会社、本当に大丈夫?」と思ったのですが。
チャットのほうは英語で話しかけられるのですぐ切ってしまったり(笑)。
電話では日本語もあるようですが、全然つながらないと聞きます。
ただ、まだ試していないので、今度かけてみようかな。

Re: ありがとうございます

なみさん

最初はメールでしたけど、後半英語ですね。もう面倒になったので英語で
チャットもしました。英語ならすぐに連絡がつきます。

経験上、英語でメールを送れば1日で返事がきますけど、日本語だと最大で5日ほどを
見た方がいい気がします。日本支部がお休み、または日本語が分かる方が休みを
取っていたりすると、かなり時間がかかるようですね。

まあ基本的には気長にやるしかないと思います。スムーズに進めたいと思うと
英語しかありません。これが難しいのですが。

英語でやってみます。

英語は苦手なのでチャットは無理ですが、英語でメールを送ってみます。
日本語で送ったメールはすでに10日ほどたっているのですが、日本語担当の方が長期休暇中なのでしょうか(笑)。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
