TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeで近い将来実装されそうな機能

TOP > ZuluTrade > ZuluTradeで近い将来実装されそうな機能

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : シグナルプロバイダーと全く同じ取引はできるのか?
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 8/20

このページのトップへ

ZuluTradeで近い将来実装されそうな機能

本記事はほとんどネタです。近い将来全く意味をなさない記事になるかと思いますけど、期間限定のネタということで更新します。

さて、ZuluTradeで新機能が実装されました。次の画像を見てください。


ZuluTradeで実装されそうな機能

左端にびっくりマークの三角があるのを確認できます。これはなんぞやとカーソルをあわせたところ、「現在の設定では当該シグナルプロバイダーと同じパフォーマンスを出せません」的なメッセージが表示されました。

どういう場合に表示されるのか? ロット数を0にしているとか、最大トータルオープン取引数を少なめに設定している等が挙げられるかと思います。

そんな機能の追加は好きにやってくれればいいのですが、どうしても見過ごせない事象が。なんと、取引ごとのロット数が「*」(アスタリスク)になっていて、おいおい勝手に隠さないでくれよという話です。

どう考えてもバグにしか見えないし、下手にいじると設定がめちゃくちゃになりそうだったので、触らずに放置です。こういう場合は冷静に放置です。混乱してむちゃくちゃ触って、更に悪化させる人がいますけど、落ち着いて様子見が正解です。どうしても設定がやばいと思ったら、ZuluTradeの場合であれば「口座を一時的に無効にする」が無難でしょうか。

数時間後に確認したら、以下のようないつもの状態に戻っていました。

ZuluTradeで実装されそうな機能2

戻すのは当然なのですが、私はいつも言っているわけです。せめてこういうのは休みの日にやれよ、と。

毎度毎度のことながら痛感しますけど、感覚が全然違います。何かあってとめたら大騒ぎですから、日本の業者は平日場中にプログラムの更新などは絶対にありえません。ZuluTradeはブローカーではありませんけど、それに近いものであるのも確かなので、ちょっとは注意してほしいものです。

休日に仕事なんかしたくないのはよく分かります。私の例で言えば、先週の土日は自宅で仕事をさせられていました。相手の会社が節電対策で月火が休み、土日出勤になっているので、それにあわせて仕事という話です。多分、来週も同じことになりそうです。私は土日に仕事をしたからといって、月火が休みになるわけではありません。正直言って勘弁してほしいのですけど、仕方がないかと納得していたのも確かです。

これは極めて日本人的な感覚で、向こうの人にはそういう感覚、全くないのでしょう。正直、うらやましい限りです。

かなり話が脱線しました。以上、近いうちに実装されるであろうZuluTradeの新機能でした。
関連記事

前の記事 : シグナルプロバイダーと全く同じ取引はできるのか?
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 8/20

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ミッカーXさん。
これ!これですよ。私はこのマークが何か分からずシステムの不具合かと思いサポートに連絡してしまいました。
すると、サポートの方もよく分からなかったようで技術部門から回答させますという返答でした(笑)
本当に人騒がせですよね。(^^;;

No title

これ新しい通過ペアが追加されたんですよ。

Re: タイトルなし

たまさん

> これ!これですよ。私はこのマークが何か分からずシステムの不具合かと思いサポートに連絡してしまいました。

ごらんになられましたか。あれはちょっとびっくりしますよね。おいおい、と思ってしまいました。
肝心な部分が設定できないので、人によってはかなり焦ったのではないでしょうか。

どういう経緯でああなったのかは分かりませんけど、あまりびびらせないでほしいものです。

ウニわあわあ足せさん

初めまして。

> これ新しい通過ペアが追加されたんですよ。

内容を理解しきれていないのですけど、通貨ペアはブローカー側に依存するので
ZuluTradeには関係ない気がします。まあこればっかりは聞いてみないと
分からないのですけど。

No title

すいません。
名前間違って投稿してしまいました。

別でzulutradeの攻略ブログしてます。

表示がおかしい件は、zulutradeに聞いたので投稿しました。


EUR/SGD
EUR/HKD
EUR/ZAR

が追加になったためです。

「Advanced Settings」にチェックを入れ、
一番右端のノートのアイコンをクリックすると設定されていない通貨ペアがでてくるのですが、追加されてるようでこれが原因のようですね。


Re: No title

ウニさん

ブログの方を参照させていただきました。運用がうまくいっているようで
羨ましい限りです。その調子で頑張ってください。

> 表示がおかしい件は、zulutradeに聞いたので投稿しました。
> EUR/SGD
> EUR/HKD
> EUR/ZAR
> が追加になったためです。
>
> 「Advanced Settings」にチェックを入れ、
> 一番右端のノートのアイコンをクリックすると設定されていない通貨ペアがでてくるのですが、追加されてるようでこれが原因のようですね。

なるほど。その辺をいじった際に、全く違うところでバグが発生してしまった。
ということですね。参考になりました。ご報告、ありがとうございます。

どこでバグが発生するか分からないものですね。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。