TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeのWEBとスマフォアプリの関係

TOP > ZuluTrade > ZuluTradeのWEBとスマフォアプリの関係

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 手数料が0の提携先
次の記事 : ZuluTradeのチャートの青と緑について

このページのトップへ

ZuluTradeのWEBとスマフォアプリの関係

私も毎日のように目を皿にしてZuluTradeをチェックしているわけではないので、いつ変わったのか把握しきれていません。ふと気づくと、ポジション回りの仕様が色々と変更、強化されていました。

一言で言ってしまうと、スマフォ版アプリのインターフェイスに近づいたということです。

ポジションの表示機能の強化

「サマリー | 詳細 | By Signal Provider」となっているリンクですね。

従来の処理は「詳細」でした。一通りの所持ポジションがずらりとリストになっていたやつです。一番シンプルで分かりやすい表示でした。しかし多くのシグナルプロバイダーを採用して、大くのポジションを建てられると、各シグナルプロバイダー単位での状況を把握しにくくなります。

それを解決したのが、「By Signal Provider」。「詳細」の機能強化版みたいなもので、各シグナルプロバイダー毎にポジションをグループ化して表示してくれます。ご丁寧なことに「全てを閉じる」リンクがあり、各シグナルプロバイダー毎に全てのポジションを決済することも可能です。あまり使いたい機能ではありませんけど、ここぞという時に役立ちます。

「サマリー」は各通貨毎にポジション数をまとめて表示してくれます。買いと売りのポジション数も別々に表示されますので、両建ての状況などを把握しやすいです。保持ポジション全体の状況を把握するのに役立つかと思います。

総じて言えるのでは、iPhoneなどのスマートフォンアプリに実装されていた機能が、WEBの方にも実装されたという感じです。地味ではありますけど、着実に便利になっている感じです。

面白いと思うのは、多くの人が使っているであろうWEBではなく、スマートフォンを優先して機能が実装されているということです。現在のZuluTradeとしては、スマフォの方に力を入れているのでしょう。この傾向は今後も続くかもしれません。

何れにしても最終的にはどちらにも同じ機能が実装される方向のようなので、無理してスマートフォンを持つ必要はないと思います。

スマートフォン版にはそれの良さがあり、WEB版にもそれのよさがあります。私はビューワーとしてはiPhone版アプリを使っていますけど、シグナルプロバイダーを選ぶ場合はWEB版を使っています。どちらも一長一短なので、色々見比べて、各々のスタイルにあった使い方をするといいかと思います。

余談
画像の一番右端のメールボックスをクリックすると、直近の障害系メッセージが表示されます。何らかの理由でポジションを建てられなかった系のメッセージのことです。以前は画面上部に勝手にずらずらと表示された後に勝手に消えて、非常に見にくいものでした。大分使い勝手が良くなったかと思います。
関連記事

前の記事 : 手数料が0の提携先
次の記事 : ZuluTradeのチャートの青と緑について

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。