TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeのチャートの青と緑について

TOP > ZuluTrade > ZuluTradeのチャートの青と緑について

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeのWEBとスマフォアプリの関係
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 8/13

このページのトップへ

ZuluTradeのチャートの青と緑について

質問に対して、情報共有も含めて返答です。

>Historyの画面でSP毎の履歴を折れ線グラフで見れる画面がありますが、その折れ線で「青色」と「緑色」の2色の線がありますが、こちらはそれぞれ何を表しているのでしょうか?

ZuluTradeのiPhoneアプリの履歴画面では、スライドの動作でシグナルプロバイダー毎のチャートを見られます。読み込みが入るのが難ではありますけど、便利な機能であるのも確かです。以前にも言いましたが、ビューワーとしてはPCより優れている部分も多いです。

さて、PC版とスマフォ版の履歴画面ですけど、ちょっと違いがあります。それが質問の件にもつながっています。まずはスマフォ版の画面を見てみましょう。
bluegreenchart0

スマフォ版の画面です。青と緑の線があります。私が懲りずに採用している、GBP FUNDの成績です。この時点で分かる方はいるかと思います。焦らさずに答えを言ってしまいますと、青はシグナルプロバイダー、緑はフォロワーの成績です。質問に対する返答としては、以上で終了となります。

さて、どういう場合にグラフに差異がでるのでしょうか。考えられるのは以下の点でしょう。

・ストップとリミットをつけているので、シグナルプロバイダーと同じ取引にならない
・建てるポジション数に制限をつけているので、シグナルプロバイダーと同じ取引にならない
・スプレッド、シグナル受信の時間差で同じ取引にならない
・シグナルの受信エラーで同じ取引にならない

基本的にシグナルプロバイダーよりフォロワーの成績の方が悪くことが多いですが、ごくたまにそうでない場合もあるようです。決済だけマニュアルで、うまいこと決済したりしているのでしょう。

シグナルプロバイダーのパフォーマンス画面でライブフォロワーの成績を確認できますけど、チャートに差異があってなかなかに面白いものがあります。

bluegreenchart1

これはある一例です。青がシグナルプロバイダー、緑がフォロワーです。フォロワーが損切りを入れていますので、差異が発生していますね。

ZuluTrade内では青がシグナルプロバイダー、緑はフォロワーと覚えておけばいいのではないでしょうか。

bluegreenchart2

ちなみにこちらはPC版の画面です。デフォルトではこの表示になるかと思います。青い線しか表示されていません。これは「USDの収益」を表示しているからです。「pipsでの利益」をチェックすると、iPhoneの画面のような緑と青の線が表示されます。

デフォルトの挙動がちょっと違うということですね。PCだと「USDの収益」、スマフォだと「pipsでの利益」がデフォルトで表示されています。ここがちょっとした分かりにくさにつながっているのかもしれませんね。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeのWEBとスマフォアプリの関係
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 8/13

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます。

詳細なご回答を頂き心より感謝しております。
お陰様でスッキリ致しました。(^^)
これからもブログ楽しみにしております。
本当に有難うございました!

Re: 有難うございます。

たまさま

役に立ったようで何よりです。運用もがんばってください。
私も頑張りたいと思います。お互い、うまくいいですね。

ではでは。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。