TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 8/13

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 8/13

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeのチャートの青と緑について
次の記事 : クリック365で人民元の取り扱い開始

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 8/13

ZuluTradeの取引結果です。プラス500pips程で、総資産に対しては先週比プラス6%でした。持ち越しポジションは一切なしで、毎週こうなら何の文句も出ない。そういう素晴らしい数字でした。

今週からVip郎ことViproを外すことにしました。外したら外したで、いい成績を出しているので悔しいものがありますけど、まあ仕方がないでしょう。前々から分かっていたことではありますけど、このシグナルプロバイダーが抱え込むドローダウンは、自分の資産に対しては大きな割合となってしまいます。1000通貨単位でやっても、6000pips級のドローダウンはかなりキツイです。現状の自分には、ちょっと荷が重いということです。

本シグナルプロバイダー、ちょっと前に結構大きめな損切りをしましたが、トータルでは大きな利益を提供してくれました。私は結構初期の頃から採用していますので、15000pipsぐらいは稼いでくれたかと思います。時々大きめのドローダウンを出しますが、そういう苦楽を共にしたせいもあって、かなり気に入っているシグナルプロバイダーではあります。とは言っても気楽に放置からほど遠いのも確かでしたので、それができる程度に資金を入れるまでは保留とします。

変わりに幾つかのシグナルプロバイダーを追加したのですけど、その辺もうまく回ってくれています。が、いつ大崩するか分からないので、調子に乗らずにリスク分散で望んでいきたいところです。

さて、今週の相場は最初から円高でスタートでした。後半は落ち着いたようですけど、まだ反転したようには見えません。私の予想としては前半は平穏で、盆休み直撃の後半から週明けにかけて円高だったのですが。

今の状況を見ていると、ついついドルを買いたくなります。1円から2円程度、値段がぶっとんだところで買いたいと思っているのですけど、そういう機会があるのかどうかは謎です。そんな機会があったらいいな程度で、しばらくは静観しています。

値段がぶっとぶというと、週中頃に資源国通貨が円高にぶっとびました。以前に100通貨単位で取引できるマネーパートナーズnanoにて、ランドの積み立てをしていると言ったことがありますが、相変わらず継続中です。10.3円ほどで多めに購入し、平均取得単価をかなり下げました。ここからどう動くか分かりませんけど、1円ほど円高にぶれるタイミングがあれば、積極的に拾っていきます。

普段は思い出したときに100通貨で建て増し、下がったときは少し多めの積み立て。その程度の感覚でやっているので、凄く気が楽です。次に大きく下がったときはもっと多めに購入して、戻ったところでマイナスを相殺するような形で少し決済しようかとは思っています。

為替差益ではなく、スワップによる収支を目的としています。平均取得単価を下げつつ、自分の資金の枠を越えないように建てますことを心がけています。資金管理の修行みたいなもので、実験的にやっている面もあります。

1年後にどうなっているのやら。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeのチャートの青と緑について
次の記事 : クリック365で人民元の取り扱い開始

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。