TOP > スポンサー広告 > クリック365で人民元の取り扱い開始

TOP > ニュース > クリック365で人民元の取り扱い開始

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 8/13
次の記事 : ZuluTradeの一括決済機能で思い出す

このページのトップへ

クリック365で人民元の取り扱い開始

これも先週の話になるのですが、クリック365で中国人民元を取引できるようになりました。他には韓国ウォン、インドルピーとマニアックな通貨が追加されています。

新聞の上では、連日のように人民元史上最高値更新の文字が躍っています。ひょっとして元を買ってれば、為替差益とスワップでぼろ儲けじゃないの? でも元って取り扱っているところが少ないよね? という人達に取って朗報ではないでしょうか。

元チャート


が、元が高くなっているのはあくまでドルに対してです。更に高くなっている円に対しては、全くそんなことはありません。今の水準なら悪くなさそうな雰囲気もしますけど、円高基調が続いている現状では判断に苦しむところです。

SBIでも元を取引できましたけど、あまりうまみのない通貨でした。元買いでマイナススワップ、元売りでスワップ0です。クリック365の元はどんなことになるのかと、ちょっと期待していた口です。

クリック365の元について調べてみたところ、Zaiのサイトでえらく詳しくやっていたので、そちらを見た方が早いでしょう。>人民元/円の売り買い両建てでスワップ金利をタダもらいする方法

SBIと異なり、買いと売りでスワップが発生するようです。以下が元買いポジション時の、スワップ金額です。そのままZaiのサイトから引用です。


・8月1日(月)…マイナス519円
・8月2日(火)…マイナス428円
・8月3日(水)……プラス213円
・8月4日(木)……プラス444円


上のデータは元買い時のスワップです。マイナスとなっている日は、元売りでスワップを貰えることになります。

日によってスワップ金額が全く違っています。全く安定していないのが分かります。最初の数日は元売り円買いでスワップをもらえる状況だったので、逆に結構よさそうだと思ったのですが、同じように思う人が多かったのでしょうか? 3日、4日は逆になっています。

SBIだと元売りでスワップ0です。クリック365で反対売買となる元買いをすれば、為替差益を0にした上で、スワップを貰い続けることが可能になりそうな、ならなさそうな。現状では何ともいえない雰囲気ではあります。

ただこれは多くの人が思いつくことですし、しかもZaiのサイトに記事がアップされているぐらいです。受給のバランスうんぬんでスワップが都合よく変わるのなら、楽々と儲けられるようにはならないかもしれません。いや、間違いなくならないでしょう。

どうしても元絡みでスワップを貰いたいのなら、クリック365で元売り円買いが無難そうな気もします。何れにしても面白そうな状況なので、ちょくちょくとチェックしてみるつもりです。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 8/13
次の記事 : ZuluTradeの一括決済機能で思い出す

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。