TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 8/6

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 8/6

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : 破産確率
次の記事 : 今年度二回目の介入が来ましたね

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 8/6

ZuluTradeの取引結果です。先週比プラス10%以上でした。赤字ポジション一掃で1ヶ月前ぐらいの水準+αの状態です。ようやくポジションがすっきりしました。久しぶりに文句なしの週でした。

毎週報告していて思うのですけどドローダウンが戻ったのをプラスして評価するのは、やっぱり変な気分ではあります。仮にマイナス10%になり、その後元に戻った場合、マイナス時と比較して約11%増となります。11%増という部分だけを見られると、いらぬ誤解を与えてしまうかもしれません。大半のサイトがそうなように、決済されたpipsのみの方が無難かもしれませんね。

当ブログではドローダウンの強烈さを伝えたいが為に、マイナスポジションの分も含めた総資産に対する増減を報告していますけど、一長一短があります。合わせ技がいいのかもしれませんね。

今週の相場ですが、やはり一番のビッグイベントは日銀の介入でしょうか。77円近辺から80円を越えるところまで円安が進行しました。その後は78円前半まで円高に戻りましたが、比較的安定しているようにも見えます。予想外に米雇用統計がよかったのも寄与しているのでしょう。

ZuluTradeに完全移行するのが目的ですので、自己取引そのものを控えています。が、ここ一ヶ月ほどは読みやすそう相場だったので、ぼちぼちと取引を繰り返していました。ほとんど負けなしで、特にここ一週間はなかなか稼げています。もっとも金曜晩の最後の最後にやられて、調子にのるとロクなことがないという教訓を再確認する結果となりましたが。

為替取引をやっていてつくづく思いますけど、自分が稼げると思う時だけ取引するのが最善です。そうは言っても、為替を注視していると、思わずボタンに指を出してしまうのも確かです。なんとなくポジションを取りたくなってしまうんですよね。これだけ為替レートをチェックしたのだから、1回ぐらいはポジションを建てておこうか的な思考。よくないのは分かってはいますけど、ついついやってしまうものです。

そんなよくない思考をZuluTradeが押さえてくれているので、昔に比べるとかなり取引数は減りました。システムが取引をしていますからね。そういう意味では、間違いなくプラスには作用しているとは思っています。

さて、来週はどうなりますかね。米雇用統計が悪かったら、間違いなく円高だったのでしょうけど、ちょっと読めません。ロスカットを巻き込んでうんぬん話は、さすがに現状ではない気がします。駄目な人は、ちょっと前の円高のタイミングで決済させられているでしょうから。

個人は介入後の円安のところで逃げたなんて話も聞きます。さすがに毎年毎年8月に円高をやられているので、それなりに注意している人が大半かと思います。

円高になるっぽい気もしますが、今の水準近辺でヨコヨコになると読みます。

しかしドル円80円が円安に思えるような時代になってしまったのですね。

追記
S&Pによるアメリカの信用力の格下げがあったのですね。国債の格下げではないという記事をちらほら見かけますけど、国債格付け=国の格付け=国の信用力=ソブリンリスクではないのかな? 正しい訳としては、米国格付けが正しくて、米国債格付けが間違っているようです。が、市場における意味の違いがよく分かりません。>S.& P. Downgrades Debt Rating of U.S. for the First Time米国を「AA+」に格下げ、赤字めぐる政策決定を批判-S&P

格下げ=売られるわけではないのは承知しているというか、ここ最近の流れだとアメリカ国債の方がまだ無難という事で買われる流れみたいですよね。もっとも国の格付けが下がるので、国債以外は売られるかもしれません。国債格下げという言葉はいらぬ誤解を与えるという意味で、国の格下げが正しいということなのかな。

これも半分は織り込み済みと読みますが、さて。
関連記事

前の記事 : 破産確率
次の記事 : 今年度二回目の介入が来ましたね

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
