TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 7/30

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 7/30

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。



前の記事 : 市場における日本人FX個人投資家の割合
次の記事 : ギリシャの格下げ

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 7/30

ZuluTradeの取引結果です。先週比-2%でした。相変わらずマイナスですけど、ちょっとは落ち着いてきました。そろそろ完全に解消してくれると嬉しいところです。

相変わらずViproの建てたポジションが足を引っ張っています。ここのところ、このシグナルプロバイダーにずっと引っ張り回されています。EUR/USDは決済できたので、あとはGBP/USD。このポジションが片付いたら、しばらく様子見モードにします。本音としては今すぐ様子見モードにしたいところですけど、ポジションを建てている最中にそれをするのは更に傷口を広げかねないので、黙って現状維持です。

とにかく色んな意味でよろしくない状況なので、シグナルプロバイダーにあまり取引をさせないようにしています。やはり不安定な状況だと、自動売買は厳しいのかもしれませんね。シグナルプロバイダーが取引を止めてくれるのがベストなんでしょうけど、それぐらいは自分の裁量でやるべきかもしれません。8月半ばまで、なるべく止める方向で考えています。

さて、やはり今週は何と言ってもドル安、円高でしょう。目立ったのはドル安ですけど、きっちり円高も進んでいます。ここまでくると次の興味は、どこまで円高になるかという一点につきます。私見ですが、来週中に一旦底に到達しそうな気がします。だからと言って無理して底を取るのではなく、1円ぐらい反発してからでも全く遅くはないと思います。そういうレベルの円高ですね。78円ぐらいの時にドルを売っておければよかったと、激しく後悔中です。

アノマリー的には高確率で8月円高なわけですけど、8月入る前に既にこの円高です。8月に入り、日本人が休みである盆休み中に凄い動きをさせるのが世の中というものなので、来週は円安である程度戻し、次週に再度円高史上最高値更新を狙ってくるのではないかと、なんとなく読んでいたりします。この予想が当っているかどうかは分かりませんけど、為替市場でそれなりに存在感がある日本人顧客の嫌がるであろう値動きを狙ってきそうです。

まあトレンドとかそういうのも重要ですけど、ここぞというタイミングはトレンド関係なく、誰かが嫌がる値動きになりますよね。誰かが嫌がる値動きとは、その誰かが損失を出す動きであり、逆に言えば仕掛けた人間の得をする動きですから。

株はインチキ、インサイダーの集大成みたいなものですけど(特に新興市場)、公明正大そうなFXはFXで操作された動きってのはありますよね。それをどう受けとるのか? そこが勝負の分かれ目な気がします。

株はインチキされると全く身動き取れなくなりますけど、FXはそこまで酷くないと思うのですが、さて。
関連記事

前の記事 : 市場における日本人FX個人投資家の割合
次の記事 : ギリシャの格下げ

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
