TOP > スポンサー広告 > ギリシャの格下げ

TOP > ニュース > ギリシャの格下げ

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 7/30
次の記事 : ZuluTrade口座開設のチェックボックスはどうかと思う

このページのトップへ

ギリシャの格下げ

色んな格付け会社が、ギリシャのソブリン格付けを下げました。デフォルト確率が極めて高い、もしくは事実上100%のランクとなったようです。「事実上100%」と「100%」の違いを教えていただきたいところですが、それはさておき。

ZuluTradeをやっている人的には、ギリシャ内にあるAAAFXは大丈夫なんかいな、という心配があるかと思います。私もちょっと前に質問されたこともあり、色々と調べはしました。正直、そんなに経済に強いわけではないので、推測混じりの内容となります。

仮にデフォルトとなった場合ですが、国債の利払いを停止、もしくは延期されます。これはAAAFXのお金がなくなるわけではありません。債権運用をしているわけではありませんので。

デフォルトされることによって、ギリシャ国内が混乱し、社会不安が増大し、色んな企業がつぶれまくり、AAAFXもそのあおりを受けて倒産したとします。その場合は3万ユーロまでは保証されるみたいです。保証するのはギリシャなんですけどね。

債務不履行で一番怖いのは、お金すりまくりのハイパーインフレ。既存のお金を無価値にされることです。事実上の徳政令、借金チャラというやつです。が、なにせユーロです。ギリシャ一国の為にその手は使えませんので、ハイパーインフレはないでしょう。あったとしたら、ヨーロッパ全域がアウトです。

もっとも多くの日本人がAAAFXで開設している口座はドル建てでしょう。ドルの価値に関しては、ギリシャは全く関係ありません。アメリカのデフォルト懸念で円高になる事の方が、よっぽど損失につながります。これに関しては、無価値になる事はないでしょう。あるとしたらとんでもない状況でしょうし、諦めもつきますかね。

ギリシャ国内が混乱すると、一時的に銀行の支払いが停止されて、国外にお金を引き出すのが大変になるかもしれません。しかし一時的なもので、落ち着けば元金ぐらいは引き出せるでしょう。

まあ、新規にAAAFXに口座を作ると、余計な面倒を抱え込むリスクはあるかと思います。ただ既にAAAFX内で3万ユーロ以内で取引している人は、無駄に慌てる必要はないかと思います。私見ですので、絶対ではありませんが。

いずれにせよ暫くは、絶大なる関心を持って注視すると言ったところでしょうか。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 7/30
次の記事 : ZuluTrade口座開設のチェックボックスはどうかと思う

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。