TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 7/23

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 7/23

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : AAAFXのクレジットカード手数料
次の記事 : ロットサイズの設定について

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 7/23

ZuluTradeの取引結果です。先週比-14%でした。そろそろ勘弁してもらいたいところです。毎度のことながら、含み損抱え込み中です。

いや、Viproは損切りしましたね。先週のあの流れでEUR/USD買いポジションを1.412程度で損切りするのは、止めて欲しかったところです。まあ仕方がないので自分の口座で買いましたので、そこそこには儲けさせてもらいましたけど、ZuluTrade口座の資金は減っています。

損切りだけならまだいいのですけど、今度はEUR/USD、GBP売りポジションでドローダウン発生中なのはかなり辛いところです。上げトレンド中なので、調整なく行かれるとやばいです。さすがに来週はドルもちょっとは持ち直すと思いますので、そこでとんとんで逃げてもらえるとは思うのですが。

Viproに限った話ではなく、全般的に調子が悪かった週でした。損切り貧乏とは正にこのことで、もうちょっと深く耐えて欲しいとは思うのですが、そういうシステムなので仕方がないですね。自動売買的には難しい週だったのでしょうか。

個人的にはここ二週間は楽だったので、全体の損得で言えば問題ないのですけど、ZuluTradeの口座に入金するのが面倒という状況です。

EUR/USDのコツがようやく見えてきて、本当に単純なんですけど、日足で上げトレンドなら下がったタイミングで買う、逆も同様。これだけでいい気がしてきました。逆張りをしようとせずに、馬鹿になって買う、馬鹿になって売るようにする。基本を忠実に実行していました。

いや、昔からそうだろうとは思っていたし、大半の人も順張りうんぬんの理屈は聞き飽きているかと思います。私の場合、ようやく感情ではなく、理屈に従って行動できるようになってきた気がします。基本、逆張り思考でしたからね。スキャルならこれでもいいのでしょうけど。

これはZuluTradeのおかげでしょう。損切りを簡単にしないシグナルプロバイダーを採用した場合、損を抱え始めると、とことん辛い思いをさせられます。これでもか、これでもかとドローダウンが発生する。音を上げたときが、大体底になるようになっています。そんな我慢をするぐらいなら、順張りして利を増やす努力をしようかというのが、最近の自分の考え方です。しかし50pipsを超えると利確したくなり、100pipsで利確してしまうので、もうちょっと利を伸ばす方向に思考を改善しようかと思っています。

まあ相場状況によって結果は違ってくるのでしょう。ここ最近は自己取引がよくて、ZuluTradeが振るわないだけの話です。うまいことバランスは取れているのですけど、当ブログ的にはあまり好ましくない状況ですね。

さて、久々にZuluTradeのことを色々と調べた週だったのですけど、今のAAAFXはクレカ入金で手数料を引かれているのですね。全然知りませんでした。

世界的に見て、Zulu&AAAFXが特殊なのかどうか、私には判断つきまんせん。が、とにかく細かくシステムが変わってくれるので、情報を提供している者としてはなかなかに難しいところがあります。ちょっと前に書いた記事が陳腐化、全てを伝えきっていない情報になっているのですから。

もうちょっと真面目にチェックしないといけない。そう思った今日この頃です。
関連記事

前の記事 : AAAFXのクレジットカード手数料
次の記事 : ロットサイズの設定について

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
