TOP > スポンサー広告 > ロットサイズの設定について

TOP > ZuluTrade > ロットサイズの設定について

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 7/23
次の記事 : 必要最小イクイティを調べたけど分からん

このページのトップへ

ロットサイズの設定について

ZuluTradeの設定項目、解説しているようでしていなかった「ロットサイズ」について、自分の失敗談なども含めて解説します。



マイアカウントの「設定」タブ内に「ロットサイズ」という設定項目があります。リストボックスにはマイクロ、ミニ、スタンダードの三項目が列挙されています。初期設定ではミニとなっています。

本値の影響先は各シグナルプロバイダーの「取引ごとのロット数」の単位となります。



上の例ではミニの設定で、「取引ごとのロット数」を1としています。この場合、1取引で10000通貨のポジションを建てることになります。

マイクロを選択して「講座設定をセーブ」ボタンを押します。以下のように「取引ごとのロット数」を設定します。



この場合は1取引で1000通貨のポジションを建てることになります。

ここまできたら説明の必要はないかと思いますが、「ロットサイズ」にスタンダードを設定した場合は、1の設定で100000通貨の取引となります。

ミニに設定していて、且つ1000通貨の取引をさせたい場合は、「取引ごとのロット数」に「0.1」と設定することになります。スタンダードに設定している場合は「0.01」となります。

くどい説明をしましたが、ようするに自分の感覚で間違いにくい「ロットサイズ」を設定しておきましょう、という話です。

私は始めた当初、ミニの設定で、シグナルプロバイダーのロット数には1を設定してしまいました。その時はちょっとした損で済みました。しかし数百pipsとかのマイナスを食らっていたら、いきなりロスカットということになりかねません。

10万ドル以上の口座ならともかく、それ以下の口座の場合、ブローカーが許すのなら1000ドル単位で設定をしていくことになるかと思います。桁の設定ミスは笑い事では済まないので、十分過ぎるぐらいに注意しましょう。

個人的にはマイクロの設定がベストではないかと思っています。一番間違いにくいし、ロットの数字が大きくなるのでリスクを意識しやすい気がします。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 7/23
次の記事 : 必要最小イクイティを調べたけど分からん

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

Zuluを調べているときに偶然こちらのブログを見つけました。細かな説明が多いので非常に助かります。有難うございます。

ところでロットに関して質問があります。SBのFOREXTECHNO - [EURUSD_LT] ですが、彼のページを見ますとStdLotsの項目のロットサイズが取引ごとに違います。0.27とか0.38

質問1 これをそのまま自分のアカウントに繁栄させるためにはどういう設定が必要なのでしょうか。

質問2 また、もしこの2倍、3倍の規模でやる場合はどのように設定するのでしょうか?

質問3 またもしロットサイズでスタンダードを選びロットを2にした場合、このSBのロットサイズの20倍になると考えて宜しいのでしょうか?

初めてで質問ばかりで申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

Melbaさん

まだ初めて間もないことかとは思います。焦らず気長に頑張ってください。

質問に関しては記事をアップしていますので、参考にしてください。
分かりにくい部分などがありましたら、ご指摘いただけると嬉しいです。

ではでは。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。