TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 7/9

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 7/9

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。



前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 7/16
次の記事 : 為替太郎

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 7/9

今週のZuluTradeの運用結果は、相変わらず思わしくない状況です。含み損込みでマイナス-2%となりました。増えそうで、結局増えていない状況です。

原因ははっきりしていまして、Marcuryという名のシグナルプロバイダーです。こいつが皆の稼ぎ以上のマイナスをたたきだしています。ある程度は覚悟しているのですが、それにしても酷い状況。どかっと複数ポジションを建てては、どかっと損切りをするので、最低ロット数の割り当てとはいえ損害が大きいです。残念ですが、一旦止めました。仮にこれから稼いだとしても、それはそれでよしと納得します。

何度も言っていますけど、一人がこけたら口座が死亡するような設定だけは、なるべく避けた方がいいです。複数分散がZuluTradeの肝だと思っているからです。なにしろ複数シグナルプロバイダーを採用しても、採用に対する手数料はかかりませんからね。

永遠に儲け続けられるシステムがない以上、リスク分散をするのは必須です。そういう意味で、私の今週の結果もいたしかたがないことでしょう。と、納得しておくことにします。

実のところ、この問題をクリアできているのかどうかはしりませんが、クリアすることを売りとしているのが、商材です。ちらほら見かけます。理想のポートフォリオを組むというやつです。とは言っても、各個人の口座残高に依存する部分が大きいので、真剣にやるとするなら個別対応しかないでしょう。しかも何年にも渡ってです。妥協すると口座残高1000ドル以上、10000ドル以上のような形で資産で区切る感じでしょうか。

真剣にやるとするなら、なかなか難しい商売だとは思います。この話は長くなりますので、別の機会にしたいと思います。

さて、今週の相場ですが、最後にドル安にぶれました。米雇用統計が予想を下回ったからですけど、なんというか忙しい相場です。アメリカ景気問題、ユーロ問題のニュースが交互に出続けて、ドル高なのかユーロ高なのか全くはっきりしない状況です。そんな状況ですので、Marcuryの成績もふるわないのでしょう。

アノマリーによると8月は円高になる傾向が見られますので、そこに向けて調整しているようにも見えます。私と同じことを考えている人は多いと思います。相場というものは人が作るものですので、当分大幅な円安はなさそうです。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 7/16
次の記事 : 為替太郎

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
