TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 6/18

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 6/18

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : ZuluTradeがカンストしなかった件
次の記事 : ZuluTradeに提携先追加で思うこと

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 6/18

今週のZuluTradeの運用結果は、プラス5%となかなかの成績を収めてくれました。毎週安定してこの数字が出るとバラ色の人生が待っているのですが、なかなかそうもいきません。とにもかくにも、今の成績を維持できるように落ち着かせたいところです。

瞬間的にはViproでちょっとしたドローダウンは発生しています。ただ、そういう状況に慣れてしまったので、あまり深く考えずに放置できます。本当はあまりよくないのでしょうけど、投資をする上で重要な要素の1つであるのも確かです。名付けて、どっしり構えて相場を見ていられるスキルです。慣れすぎると全口座残高をぶっとばすことにつながりますが、ひいひい騒いで損切りを繰り返すのも得策ではありません。そのバランスの取り方が、難しいところではありますけどね。

今週の相場ですが、また後半に入ってドルががくっと下げてきました。とりあえずこの水準以下になったら、様子を見つつちょっとずつドルを積み立てていきます。

ドルが欲しいと考えた時、じゃあ数ヶ月単位のドル・コスト平均法で積み立てようと考え、実際に実行できてしまう辺り、我ながら気長な性格になったなとは思います。最近、自分の性格というか傾向が分かってきまして、自分が買いたいと思った時=一番の売り時、なんですよね。呆れるぐらいに損をする思考パターンで、逆に言えばそこを抑えれば、ちょっとはいけるのかしれません。

というわけで私の場合、ちょっと考え方を変えることにしました。ブログを細々と長く続ける為に、気長な行動を心かげるようにしています。それなりに手間をかけて更新していますので、ちょっとは成長したいものです。

ブログをやっていると、早い結果を求めがちになります。いい結果を報告して、自慢したくなりますから。ブログをやれば、大体の人がそういう思考になると思います。私個人を一般化して語るのはおかしな話ですが、そういう傾向が強いのではないかと思います。

結果として大損失を出したとしても、それはそれでいいネタにはなります。為替系ブログのアクセスを集めやすい記事は、理論やら分析と言った含蓄に満ちた記事ではありません。大もうけ、もしくは大損報告の記事です。Googleの検索にヒットする記事は含蓄系ですが、ランキング系サイトからのアクセスは圧倒的に利益報告系です。

話が横道に逸れましたが、一人でやっていると、やっぱり気が焦ってしまいます。少なくとも自分はそうです。せっかくブログをやっていますので、それをいい方向に利用し、自分を改善していきたいと思っています。

ブログの更新というのは面倒ではありますけど、なかなか面白いものでもあります。やってみると面白いですよ? とブログの宣伝くさい内容になってしまいましたが、あくまで本ブログはZuluTrade系です、ということで締めます。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeがカンストしなかった件
次の記事 : ZuluTradeに提携先追加で思うこと

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
