TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeに提携先追加で思うこと

TOP > FX会社 > ZuluTradeに提携先追加で思うこと

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 6/18
次の記事 : 広く浅く徴収課金

このページのトップへ

ZuluTradeに提携先追加で思うこと

先週には追加されていたのですが、記事するのを忘れていましたので、今更ながら触れます。RealForexというブロカーが追加されました。英文なので読めるとは思います。暇な方はどうぞ。>RealForex

2007年設立と、かなり新しめのFX会社のようです。時間がないので、あまり詳しくは見ていないのですが、我々日本人がわざわざ選択する理由は乏しいように見えます。

提携先が追加される度に同じようなこと思いながら、軽く目を通しています。で、いつも思うことがあります。海外のブローカーは様々な料金プランを用意していて、手数料などの料金が異なっている事が多いです。有り体に言ってしまうと、貧乏人と金持ちを区別しているという事です。

個人的な意見を言わせてもらうと、これもぶっちゃけますと、区別して当然だと思います。お客様は神様などと言わずに、利益につながるか、つながらないかで見る。顧客にブローカーを選ぶ権利があるのと同時に、ブローカー側にも当然選ぶ権利があります。

このような物の見方、日本では異端視されがちな傾向が強いかと思います。一億総中流、大多数を中心にする場合は、区別しない方がよかったのかもしれません。昨今は状況が変わり、ドライな意見もそれなりに受け入れられる雰囲気にはなってきたとは思います。しかし本記事を読んで、気分を悪くされた方というのは、少なからずいるのではないでしょうか。あえて意識して書いているので、ごめんなさいということで。

日本のFX会社では、区別するのをあまり見ません。キャッシュバックとかありますけど、金持ち貧乏人関係なく、結構公正なものですよね。取引数に比例させていますから。反比例ではありません。

FX会社からすれば、大口と小口では大口の客の方が重要なのは間違いありません。口座残高が多ければ担当者がつくなんて話も聞きますし、実際そうだろうとは思います。ただそういうルールというか、条件をあまり表に出さない。不公平感を出さない為の配慮なのかなとは思います。私から言わせてもらうなら、それこそが不公平というか、はっきりさせるべき部分だとは思うのですが。

前にも言ったことがありますが、FXアプリなんて仕事に関わったことがあります。後からとあるバグを修正したのですが、桁数が多い場合にレイアウトが崩れるというものでした。私は仕様通りに作っただけですけど、素直に驚いたものです。そんな桁数に達する奴がいるんかいな、と。そういう人、優遇されない方がおかしいです。

個人的には意見としては、幾ら以上の人はこういう条件で、そうでない人はこういう条件ですとはっきりさせてくれた方が、やりやすいのではないでしょうか。最初に金持ちという言葉を使いましたが、数万ドルぐらいの条件なら、我々日本人にとってはそんなに無理な数字ではありません。手を伸ばせば届く範囲の条件なら、頑張りますしね。

そういう意味でHSBCのプレミアとかは、うまい条件だとは思います。億とか言われると絶対無理ですけど(私の場合)、1000万という数字が絶妙です。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 6/18
次の記事 : 広く浅く徴収課金

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

vipro GFS

vipro GFS
すごいパフォーマンスというより、
かなり安定して利益でてますよ。
日本人だし、検証してみてはいかがですか???

ではまた。。。
zuluで今月、1万ドルの利益でました。w

毎月3000ドル以上はこんすたんすにいってますよ。これほんとうです。

いまは
vipro GFS 20 mini lot (2lot)
vipro 2mini lot
Highprofit factor 10 mini lot

をバランスよくもってます。

Re: vipro GFS

zulutradeさん

初めまして。

> 毎月3000ドル以上はこんすたんすにいってますよ。これほんとうです。

おお、それは凄いですね。取引するロット数も多いので、それぐらいは
いきそうな感じですよね。私の口座残高では、そのロット数は無理ですが。

仰るとおり、バランスも取れているように見えます。
全員が大崩しない限り、全くの無問題そうです。

vipro GFSは知りませんでした。Viproの別名かと思ったら、違うようですね。
参考にさせていただきます。

私もロット数を多くした取引をできるようにしたいものです。
お互い頑張りましょう。では。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
