TOP > スポンサー広告 > 個人、円安・ドル高で勝負

TOP > ニュース > 個人、円安・ドル高で勝負

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 広く浅く徴収課金
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 6/11

このページのトップへ

個人、円安・ドル高で勝負

日経より。最近、夕刊の紙面の一部が一新されて、為替(FX)記事が載るようになりました。ブログ更新ネタには丁度いい感じです。

さて、タイトルの通りなのですが、個人の円売りポジションが増えているようです。さすがにこれ以上は円高にならないであろう、そう読む人が増えたということでしょう。同じく私もそう思っています。80円から85円のレンジなのではないかと思っています。そう考える人が多いのでしょう。

という状況だからこそ、80円は軽々割って76円近辺まで行くだろうというのが、個人的な読みです。3月の瞬間的につけた76円でしたっけ? あの辺は目指すのではないかと思っています。

いい加減に私も相場というものを理解し始めていて、為替は多くの人間が嫌がる方向に動きますよね。というのも、為替は自然現象で動くものではなく、人間が動かすものだからです。底意地の悪い奴がいるってことと、パニックに陥った人間の心理がそれを加速させるからなのでしょう。

とは言いましたけど、実際にそうなる保障があるわけでもありません。さすがにドルの価値が0になるのは困りますし、1ドル50円とやらも勘弁してほしいところですが、10%ぐらいの円高であれば利益を出せばいいだけの話です。長期運用をしようというのですから、その程度なら誤差の範囲でしょう。

現在の私はZuluTrade用にドル買いを進めています。レバ一倍以下の現物ドル買いなので、資産をぶっとばすような心配はありません。気が楽なのは確かです。それに一度ZuluTradeで運用を始めてしまえば、ドルベースでしか増減を見なくなりますからね。

数年かけて1ドル70円を切るぐらいなら、ぎりぎり許容範囲ですかね。買った瞬間に10%以上円高になったら、さすがに悔しいですが。

今後の為替がどう動くのは全く分かりませんが、資産をまるごと吹っ飛ばすようなことだけは避けないといけません。半値になったものは、10年もすれば元に戻るかもしれません。しかし0になったら、1000年経っても0のままです。投信とかであれば放置もありですが、FXはその辺を気をつける必要があり、そこが面白いところでもあり、難しいところでもあります。

関連記事

前の記事 : 広く浅く徴収課金
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 6/11

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。