TOP > スポンサー広告 > 政治批判はしたくない

TOP > ニュース > 政治批判はしたくない

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : マネーパートナーズFXnanoで積み立て中
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 6/4

このページのトップへ

政治批判はしたくない

このサイトは為替(FX)のブログなので、政治に関しては書かないようにしてきました。○○発言等で相場は動きますので、全く政治と無関係というものでもありません。そういう意味での絡め方は、十分にありだと思っています。が、今回はあまり関係ありません。

前もって言っておきますが、政治家を選んでいるのは国民、そしてマスコミです。政治家が馬鹿なら、それを選んだ方、もしくはそれにぶら下がっている連中も同じというのが、私の考え方です。だからこそ、あまりとやかく言いたくありません。今回はあまりにも酷いので、ついつい口にしますが。

首相辞任騒ぎが本当に酷いです。震災、原発問題を何とかしないといけない最中、本当にどうでもいいことで争っています。時間の無駄もいいところで、数ヶ月単位で復興が遅れていくのでしょう。

菅首相のできうんぬんは、はっきり言ってどうでもいい話です。無能だとするのなら、それを支えるのが下の人間の役目です。というより、それが日本の政治です。独裁政治国家ではないのですから。

仮に首相が無能だとして、それを代えることによって日本の未来が明るくなるとしましょう。誰に代えればいいのでしょうか。そこが決まっていないのに、どうするんだって話です。それともこの状況下で、総選挙でもするつもりなのでしょうか。

原発の立ち入り禁止圏内にあった企業に対して、アジアの一部の国が声をかけているそうです。当然、それなりの優遇制度があるのでしょう。

本日の日経にありましたが、今のソニーはドルに対して円高になっても、為替による損益は出ないそうです。ユーロで円高になると1円当たり70億ほどの損失が出るそうですが、それも減らしていくつもりだそうです。どういうことかというと、海外に生産などをシフトしているということですね。

復興に必要なお金を使う=日本の景気をよくする。復興特需というのでしょうか。そういう気配が感じられないのが、非常に残念です。円高な局面である今、輸入に関しては有利です。怒濤の勢いで復興してもらいたいのですが、政治が停滞するとそうもいかなさそうです。

余談
鳩山が約束を守って辞職する日は、一体いつなのでしょうか。約束という話では、これが一番気になります。
関連記事

前の記事 : マネーパートナーズFXnanoで積み立て中
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 6/4

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。