TOP > スポンサー広告 > FX投資家、5割が利益

TOP > ニュース > FX投資家、5割が利益

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 6/4
次の記事 : iPad版ZuluTradeアプリ

このページのトップへ

FX投資家、5割が利益

日経新聞が引用していた日経マネーの記事より。タイトルの通りで、2010年度はFX投資家の5割が利益を出したそうです。ほんまかいなと口にしてしまいました。

これに関しては、勝っている人ほどアンケートに答えがち、且つ退場した人間はマネー雑誌なんぞを見ないという傾向がありますので、多少は割り引いて考えないといけません。それらを考慮した上でも、高い数字のように思えます。一般的には2:8で8割が負けていると言いますからね。

60%~ 20%~40% 0%~20% 0%~-20% -20%~60% -60%~
2倍以下82199631913
2~5倍341052391246623
6~10倍2676137956421
10~20倍3361116937227
20倍以上678716013612171
上の%が利益の割合。左の倍はレバレッジ。堅実に勝っている人が多いことが分かります。

ぱっと見では分かりにくいですけど、レバが高いと負ける率も高くなるそうです。

この表からは分かりませんけど面白い結果があるそうで、あまり取引をしない人の負ける割合も高いそうです。めまぐるしく変化する為替市場で、高レバで放置は論外、低レバだから安全ってものでもないようです。

言われてみると、そんなものだよねと納得の結果です。納得するだけでなく、こういう数字を意識して取引しないといけませんね。バルサラの破産確率表なんてのもあり、これと似たような話なのでしょう。

これらの情報を総合すると、レバ10以下でちょこちょこと取引をしているのが、一番勝率が高いということになりそうです。まあ各々のスタイルがあるかと思いますが、参考にということで。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 6/4
次の記事 : iPad版ZuluTradeアプリ

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。