TOP > スポンサー広告 > iPad版ZuluTradeアプリ

TOP > ZuluTrade > iPad版ZuluTradeアプリ

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : FX投資家、5割が利益
次の記事 : 継続することに意味がある

このページのトップへ

iPad版ZuluTradeアプリ

ZuluTradeにて、iPad版のアプリが公開されました。ぱっと見では、iPhone版とあまり変わらなさそうな雰囲気です。取引画面は、画面の大きさを生かしてiPhone版より便利そうです。

が、こういう記事を書いておきながら、私は詳細をレポートできません。なぜならiPadを持っていないからです。

ネタもないので、雑談混じりにiPhone等のスマートフォンについて、徒然なるままに。

iPad2ですが、iPadと比べて相当に軽くなっています。知人のをぼちぼちと触らせてもらいましたが、軽くネットをやったり、ドキュメントや映像を見るのには十分過ぎるぐらいの性能です。とは言っても大きいので、外ではiPhone、家の中ではiPad2がよさそうです。風呂は防水が必要ですが、トイレの中なんかは丁度良さそうですね。トイレに長くいると家族に嫌がられますが。

自分では感覚的には若いつもりでいるのですが、実年齢が本当に若い方々のこのスマートフォンというか、携帯を使っているのを見ると、歳を取ったなと思ってしまいます。

一言で表すなら「ながら」なんですね。テレビを見ながら携帯、ゲームをやりながら携帯、会話の合間に携帯、歩きながら携帯。合間合間に携帯を取り出して、何かをするわけですね。もちろん全員が全員そうだというわけではないですけど、そんなに携帯ばっかり触って何やってるんだというのは、大概若い人です。適当そうに見えますが、本人達に適当という感覚はないのだと思います。

私には理解できない。なんてことを思っていたのですが、iPhoneを持ってみると、ビューワーとしては大変優れています。ここ最近はZuluTradeの口座状況を確認したいと思ったら、iPhoneを使うことが多いです。

暇あればぽちぽち触って、ネットを見たり、ZuluTradeを見ています。端から見ると私も、携帯ばっかり触っている人間でしょう。若い人と大差ないように見えます。が、決定的に違う点があるのですね。「ながら」ではないということです。

「ながら」であることが、本当に人生において重要かどうかは分かりませんが、おそらく重要、というか当然のことになっていきます。効率よく情報を集めて、効率よく遊んで、効率よく人とコミュニケーションをするのが当然の社会。

そんな社会に自分はついていけるのか? 今時の若い者はと言ってしまうのか? そこまで考えて、ふと気づきます。「ながら」と言えば、ZuluTradeが正にそれではないかと。自分も「ながら」を実践しているではないか、と。

今は「ながら」というより、「半手動」という状況ですが、最終的には「ながら」、いや「放置」で儲けられるような状況にしたいものです。

まあそんなに言うなら、投信でも毎月自動積み立て購入しろという意見もあるかと思いますが、上げ相場でも下げ相場でも儲けられるチャンスのあるFXの自動売買に期待しているわけです。正直言うと、自動にする前の方が儲かっていたのですが、将来の「ながら」を得るための投資でしょうか。

以上、とりとめのない話でした。
関連記事

前の記事 : FX投資家、5割が利益
次の記事 : 継続することに意味がある

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!(*゚ロ゚)iPad2!自分もこの間まで、ZuluTrade用に購入を検討してました。収益が振るわないので却下されましたが・・・^^;

確かに、最近の若者は、なにをするにも「ながら」が多いですよね。
自分も一つずつ片付けていくタイプ(古いタイプ?!(*゚ロ゚))なので器用に、「ながら」作業出来る現代人には、憧れのようなものを感じるときがあります。

だから、仕事や生活し「ながら」、自動でお金を増やしてくれる、自動売買に憧れがあるのかも知れません。

お金、どんどん減ってますが・・・(´・ω・`)

自分も小まめにチェックしては、感情に流されて余計なことしてしまうので、放置できるポートフォリオを作ってみたいものです。

Re: No title

FXDD454559Fさん

私も並列進行にはあこがれるのですが、結局自分にはうまくいかないと諦めております。

長く続けていると違うのかもしれませんけど。ただ、小さい頃から養ってきた生活習慣
みたいなものですよね。憧れはしても、簡単にはできない気がします。

> お金、どんどん減ってますが・・・(´・ω・`)

慣れるまでは安全運転、低レバ運用しかないですかね。私も自分に言い聞かせながら
ぼちぼちとやっていくつもりです。

デモ口座で実戦さながらの経験をつめればベストなのですが、自分はそうもいかないので
低ロットで相場からつかず離れずがベストかなと思っています。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
