TOP > スポンサー広告 > 継続することに意味がある

TOP > 雑談 > 継続することに意味がある

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : iPad版ZuluTradeアプリ
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 5/28

このページのトップへ

継続することに意味がある

似たような話は何度もしている気がしますけど、一つの記事として書いた記憶はないので、さっくりと書きます。

特にZuluTradeに限った話ではなく、継続することに意味ってのはあると思うのですよね。対称的に、駄目なら駄目と早いタイミングで見切りを付けた方がいい、なんて意見もあるかと思います。少なくとも私は、継続することに意味があると思っています。

理由ははっきりしていて、自分に才能がないのは分かっているからです、大概のことにおいてね。自分は選ばれた人間で、何かを成すために生まれてきたとか、とんでもない強運の星の下に生まれたとか、自分には凄い才能が備わっているけど、今はまだそれを生かす機会に恵まれていないだけだとか、そういう風には考えられないのです。

ひょっとしたら、あるかもしれませんけどね。ただそれは、口を開けて待ってたら落ちてくるものではないと思っています。

才能がない人間がどうすればいいのか? それは皆に等しく与えられている、時間なのではないでしょうか。時間をかけてやっていれば、見えなかったことも見えてきます。天才は一発で成功しますが、凡人は失敗を繰り返して、成功する確率を高めればいいわけです。トライ&エラー。だからこその「継続」という考え方です。

経験を積めばいけそうという読みがあるからこそ、ZuluTradeを続けています。そろそろ一年が経ちますが、三年ぐらいは下積みだと思っています。そこから十年、二十年というスパンで稼ぎたいと思っています。数年先にZuluTradeをやっているかどうかは分かりませんが、FX等の自動売買はやっているでしょう。

仕事をやっている方の一番のメリットというのは、気長にやれるってことではないでしょうか。気長にやれば時間を見方につけられます。多くの経験を積めます。

仮にZuluTradeで、5000ドル損するとします。それを一ヶ月で損するのか、それとも一年で損するのか。私は一年かけて損するべきだと思います。色んな経験を積めていいと思うからです。しかし人によっては、一ヶ月で損した方が残りの十一ヶ月を無駄にしなくて良いと思うかもしれません。

どちらも一つの解だとは思いますが、後者な方は自動売買というのを使わずに、自分の意志でサイコロをふってポジションを建てた方が、どういう結果にせよ、すっきりするのではないでしょうか。

ZuluTradeはその人の性格に依存する部分が大きくて、気長な人でないと勝ちにくそうというのが、今のところの結論です。短気であるという自覚がある人は、ポジションを取る指標として使うことはあっても、完全依存は危険な気がします。

と言いましたが、私も結構短気です。特にこういうブログをやっていると、早い利益を求めがちです。注意して二年、三年と続けたいものです。
関連記事

前の記事 : iPad版ZuluTradeアプリ
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 5/28

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミッカーxさん、こんにちは!いつも大変参考にさせて頂いてます。
話の切り口が好きで、ZuluTrade始めた時から拝見していました。
今回の話は感動したので、初カキコします。
私はまだ、ZuluTrade暦3ヶ月ひよっ子ですが、あれやこれやと試行錯誤したものの、結局上手くいかず、気がつけば、損失は-10.000pipsを超えていました・・・orz。自分の才能のなさと虚無感を感じながら、このまま続けたほうが良いのか、それとも撤退したほうが良いのか、という悩みも常に付きまとっていました。でも、無駄ではないんですよね。凡人だからこそ、失敗を繰り返して、成功する確率を高める為のトライ&エラー。だからこその「継続」ですね!性格も短気で小心者なので^^;基本的にFXは向いてないのかも知れませんが、とりあえず、この先も続けてみようと思います。
ありがとうございました!

Re: No title

FXDD454559Fさん

コメントありがとうございます。

私も無責任に「FXを続けるべき」等と人様には言えるような立場にはありませんが、もう少し
時間を見て判断してもいいかとは思います。
最近のZuluTradeのランキングシステムは、以前に比べると優秀になったと思いますし、
超低レバであれば、大きく損をするのも難しいのではないでしょうか。

時間をかければかけるほど、自分のスキル、外的環境共々に有利な状況が
できあがっていくのではないでしょうか。
1年前、2年前に比べると、ZuluTradeはずっと素晴らしいシステムに変わっています。

一般的な投信では、パフォーマンスで20%出れば相当なものです。そういう基準を目指せば
かなりの確率で勝てるというのが、私の認識です。

かくいう私も儲かっていない状況ですが、その内に勝てるだろうと続ける予定です。
お互い、細々とコツを掴めるまで頑張りましょう。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
