TOP > スポンサー広告 > Mercury Fxの検証

TOP > シグナルプロバイダー > Mercury Fxの検証

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 5/28
次の記事 : 久々にZuluTradeの運用結果報告

このページのトップへ

Mercury Fxの検証

ZuluTradeのシグナルプロバイダー、Mercury Fxの検証となります。詳細は本サイトで。>Mercury Fx

mercuryfx

スィング系。勝率はほぼ5割ですが、利益はしっかり出しています。損小利大を地でいってる、トレードのお手本みたいなシグナルプロバイダーです。

建てるポジションは最大で10ぐらいはみておいた方がよさそうです。6ぐらいで回しているかと思うと、時々オーバーします。理屈がちょっと分かりません。

損切りは-100pipsちょいで必ずします。利益確定のタイミングとしては、200pips超えを狙うようです。大きな利益を狙っていくので、100pipsぐらいの黒字ポジションは、まず利益確定しません。結局マイナスなんてことがよくあります。それでも順調に伸びているのだから、つくづく感心させられます。

私みたいな人間は、どうしても利益を確定したくなります。素人が中途半端に手を出すのはいかんだろうと、我慢して完全に委ねるようにしています。後になって、やっぱり手動決済しておけばよかったかな、とは思うのですけどね。

シグナルプロバイダー本人が、大きく利益を出しているときは採用するなと言っています。チャートを見れば、大きく上がって小さく下がるの繰り返しをしているのが分かるかと思いますが、そういう戦略なのでしょうね。負けがこんでいる時こそ、採用するタイミングと言えるでしょう。

という状況を考慮すると、大きな利益が出ている時の手動決済は有効そうな気もします。が、そんなに有効ならシグナルプロバイダー本人がそのように設定してもよさそうなので、余計なことを考えないようにしています

朝スキャがどうとか、為替取引システムの穴をついたような取引は一切していません。おそらくバックテストを繰り返し、長期的に見て儲かることが期待できるであろうアルゴリズムなのでしょう、きっと。

大きく勝つことはないと思いますが、長期でリターンを見込める可能性は高いです。多少、面白みに欠けるところもありますが、ZuluTradeの経験値を積むのにちょうどいいシグナルプロバイダーではないでしょうか。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 5/28
次の記事 : 久々にZuluTradeの運用結果報告

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。