TOP > スポンサー広告 > 久々にZuluTradeの運用結果報告

TOP > 取引結果 > 久々にZuluTradeの運用結果報告

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : Mercury Fxの検証
次の記事 : 毎度おなじみのZuluTradeに提携先が追加された件

このページのトップへ

久々にZuluTradeの運用結果報告

一度書き込まなくなると、全く書き込まなくなります。習慣って大事だなと思いました。

書き込まないからと言って、ZuluTradeを止めていたわけでもありません。本当の意味で放置運用気味だったし、大したリターンもなかったので、特に書くこともないかと考えていました。先週に比べて0.5%アップとか書いても、派手さの欠片もありませんからね。

が、当サイトを見てくれている方に向けて、定期的に情報を出すべきですね。損も得も、そして停滞していることすら公開することが、こういうブログの求められているところだと思いますので。

運用する前の方からすれば、海外のFXだから不安だし、本当にうまくいくかどうか分からない。今現在の生の声を聞きたい、読みたいことでしょう。

運用している方からすれば、やっぱり他人の状況というのが気になるものです。

今週は珍しくでかいリターンだったので書き込みますが、これをきっかけに毎週逐一報告をしていきたいと思います。

さて、今週はViproがガッツリ稼いでくれたので、大分利益が出ました。+10%以上利益が出ています。ドローダウンが出たときにロット数の設定を1000から2000通貨にしたら、思いっきり利益が出ました(当然ですが)。

このシグナルプロバイダー、私は昔から使っています。大きめのドローダウンを出しますけど、なんやかんやで損得なしぐらいの水準まで持っていくので気に入っています。

しかし「Necessary Minimum Equity」の値を見ると分かりますが、最低でも1000ドル以上はないと使えません。個人的な感覚から言うと、更に5割増しの1500ドルぐらいは用意しておかないと、強制ロスカットされる可能性があります。かなりの高い確率で、30ポジションを建てますので。

少し前にも言いましたが、ここ最近の利益の大半はViproが稼いでいます。他のシグナルプロバイダーも頑張ってくれてはいるのですが、30ポジション枠(3万通貨)を与えられているViproの出す利益がどうしても大きくなります。逆に言うと、Viproが転ぶと大マイナスになるのは必死です。

どのシグナルプロバイダーにも、同じようなロット数を割り当てられれば、リスクとしては均一になるのは分かっています。しかしそこまで残高がないのが現状です。

絶対にこれだと思えるシグナルプロバイダーがいれば、それに全力投球もありだと思います。半年以上使ってきたViproは、私の中でそれに近い存在です。しかし、大きめのドローダウンを出す傾向が強いし、いつかは大失敗するかもしれません。

Viproと同程度ぐらいに信用できるのを5人ぐらい見つけて、5000ドル以上で運用するのがベストな気がする今日この頃です。
関連記事

前の記事 : Mercury Fxの検証
次の記事 : 毎度おなじみのZuluTradeに提携先が追加された件

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。