TOP > スポンサー広告 > 自動売買を複数組み合わせたい

TOP > 雑談 > 自動売買を複数組み合わせたい

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 毎度おなじみのZuluTradeに提携先が追加された件
次の記事 : ZuluTradeのデータが直っていますね

このページのトップへ

自動売買を複数組み合わせたい

ZuluTradeなんですが、最近の利益はViproに頼りっきりです。他にも色々入れているのですが、あまり取引してくれていません。何よりも、明らかにリスクがViproに偏っています。

ん、あかんなという感じですかね。利益とリスクの一極集中を止めたいと思いつつ、現状を放置している今日この頃です。

メタトレーダーとかと違う、ZuluTradeならでは良さ。分かってはいるのですけど、ついつい面倒なので放置してしまいます。

メタトレなら儲かるかというと、そうでもないのは皆さんもご存じの通りです。ならZuluTradeならどうか? それも同じです。必ず儲かるというものでもありません。自分に問題があるのは当然として、リスクなしで必ず儲かってくれるシステムなんてのはないからです。個人のうまい下手ってのが出てきます。

裁量で下手な人間が、FX自動売買なら儲かるのか? そういうものでもないのは、1年近くやってきてよく分かってきました。裁量ほど手間はかからないかもしれませんが、それなりの手間、気苦労に耐える精神力が必要です。

話を戻しまして、ZuluTradeがメタトレに比べて間違いなく勝っている点。それはシステムの利用料が無料ということです。もちろんスプレッドという形で手数料を払っていますけど、使った金額に対しての課金。つまり従量課金なわけですから、納得のいく額ではあります。長い目で見れば買い取り方式の方が得ですが、そもそも長く使うかどうかも分かりませんからね。

低コストで多くの自動売買システムを組み合わせられる。言い換えると、シグナルプロバイダーをたくさん選べる。これがZuluTradeのいいところではないでしょうか。実践していない私がこんなことを言っても説得力がないのですけど、心の底からそう思います。

今後の方針としては、1取引辺りのロット数は低くし、取引の数を多くしてカバーしたいと思っています。取引の数=シグナルプロバイダーの数と考えています。リスクの均質化を実現できれば完璧でしょうか。

いいと思うシグナルプロバイダーをたくさん選ぶというのは、意外に面倒だったりします。しかし、そこは避けてはいけないんですよね。チャートとにらめっこするような裁量の手間を省きたいと思うのなら、選ぶ手間ぐらいは我慢しないといけない気がします。
関連記事

前の記事 : 毎度おなじみのZuluTradeに提携先が追加された件
次の記事 : ZuluTradeのデータが直っていますね

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。