TOP > スポンサー広告 > シグナルプロバイダー取引要綱大変更

TOP > ZuluTrade > シグナルプロバイダー取引要綱大変更

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeのデータが直っていますね
次の記事 : ZuluTradeのデータがおかしい件

このページのトップへ

シグナルプロバイダー取引要綱大変更

ZuluTradeからメールが来ました。読むと、かなり大きい仕様変更が入っているようですね。

とは言っても、フォロワー側ではなくシグナルプロバイダー側に対する仕様変更です。取引要綱の再確認、一部条件の強化、破った場合に課せられるペナルティの強化のようです。

シグナルプロバイダーの皆様に対して最大700ピップまでのドローダウン(下落率)を許容


今までも禁止されていたそうですが、本当なのでしょうか。条件に該当するシグナルプロバイダーはたくさんいた気がするのですが、それは置いておくとして。

私の脳内変換で読むと、1ポジション辺り、700pips以上のドローダウンは禁止。破るようなら口座廃止、もしくは取引で発生する収入の支払いを止めるそうです。どっちのペナルティなのか曖昧ですが、そこはZuluTradeのさじ加減なのでしょう。

100%勝ち取引は警告サイン


100%勝率を維持しているシグナルプロバイダーでは、絶対に警告が出るようになったようです。これは分からないでもないです。

しかしこれに対するシグナルプロバイダーが取るであろう対応策は、容易に想像がつきます。100%タイプはいなくなるかもしれませんが、99%タイプが増えるかもしれませんね。で、それにZuluTradeが対応して99%を禁止すると、98%タイプが増えて、97%タイプ、96%以下略。

我々のシグナルプロバイダーのTrading Compliance Rules (ゴーストトレード)(取引遵守規定)外での取引約定は、そのシグナルプロバイダーのパフォーマンス統計と取引履歴を考慮にいれているものではありません。


デモ口座からのシグナルの発信の場合、一日30回までシグナルの発信が可能とか、合計でも30ポジションまでに抑えるとか、取引間隔は15秒以上空けろとかあるわけです。

私はプロバイダー側の制限を試すようなことをしていないので、細かいところは分かっていません。推測混じりで言いますと、今まではなるべく守ってください程度のものが、厳守しないといけなくなったっぽいです。守らなかった場合、それらの信号はフォロワーには通知されないし、また成績に含めなくなるようです。

まとめ


一部のシグナルプロバイダーは結構混乱しているっぽいです。そりゃそうでしょうね。

ZuluTradeの対応としては正しいと思うのですが、猶予期間も必要だったのではないかという気もします。

本メールを読んで、前日に書いた記事、ZuluTradeのデータがおかしい件は仕様? と思ったのですが、やっぱりバグっぽいかな。FOREXTECHNOは行儀のいい取引しかしていませんからね。

で、ここからは完全に雑談になります。この対応を入れた理由とタイミング。これは多分、fly on the wallに依存していると思います。私も含めてflyで大損したのがたくさん出て、100%タイプを禁止。700pipsを超える大ドローダウンも禁止、としたかったところですが、すぐにやるとflyが完全にアウトになる。で、flyの1ポジション辺りのドローダウンが700pipsを切ったのを確認してから、正式告知になったのではないでしょうか。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeのデータが直っていますね
次の記事 : ZuluTradeのデータがおかしい件

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

シグナルプロバイダについて

ブログ拝見しています。
シグナルプロバイダになりました。
zulu画面でMT4のID,PASWORDでリンクしますが稼働MT4に複数のプログラムがあってもいいのでしょうか?
1シグナルプロバイダに対し1プログラムの設定が正しいのでしょうか?(MT4上にはプログラム1本)
ご指導ください。よろしくお願いいたします。

Re: シグナルプロバイダについて

Tomo様

ミッカーXです。はじめまして。
> zulu画面でMT4のID,PASWORDでリンクしますが稼働MT4に複数のプログラムがあってもいいのでしょうか?
> 1シグナルプロバイダに対し1プログラムの設定が正しいのでしょうか?(MT4上にはプログラム1本)

その事自体は問題はありません。ただし同時にシグナルを発するようなことは、基本的は推奨されていません。
特にデモで行われている場合は、15秒以上を空けることを推奨されていますね。
複数プログラムが同時に発動することがなければ、問題ないのではないでしょうか。
私はメタトレに詳しくないので、この程度しかお答えできません。

ご活躍期待しております。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。