TOP > スポンサー広告 > en.SPA 11春

TOP > 書籍 > en.SPA 11春

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : HSBC香港資産運用術
次の記事 : マネーパートナーズFX-nanoの決済期限が無期限に

このページのトップへ

en.SPA 11春

少し前に買ったen.SPA春号を、ぼちぼちと読んでいました。構成の半分はFX、あとは株やらCFDやらと言ったところでしょうか。モンゴル株、イラク株まで取り上げています。良くも悪くも変わっている雑誌で、他誌と差別化できているのは間違いありません。

MT4で運用していて勝っている方々の記事があるのですが、これがまた凄いですね。勝っている額とかではなく、気合いの入り方が半端ありません。まあ凄い人を選んでいるから、当然と言えば当然なのでしょう。しかし逆に読むと、そこまでしないと駄目という厳しい現実なのかもしれません。

FXなんてのは極論すると、丁半博打なわけです。全く躊躇いもなく一方に全力で賭ければ、1/2で当たります。種銭が多くて数回連続で当たれば、数千万ぐらいはあっさりいくわけですよね。それは凄いというよりかは羨ましいという話で、例えるなら、宝くじが当たった人を羨ましいと思うのと同じです。

素人目に見るとポーカーなんて運だけの勝負に見えますが、あれで食っている人もいるそうです。運というか、流れみたいなのをコントール。負けることもありますけど、年を通してのトータルでは勝つそうです。

自動売買FXにしても、手動FXにしても、テクニカルやら何やら色々と参照するのは当然です。しかしテクニカルだけで勝てれば誰も苦労しないわけで、見えない流れみたいなのを把握するのが重要なんでしょうか。

唐突にまとめに入りますけど、私は初っ端にFXで結構勝ちました。今にして思うと、あれはビギナーズラックでしたね。こうやって振り返ってみると、自分のお金に対する努力が足りません。

お金関連以外で色々とやりたいことがあるわけですけど、もう少しお金に対して執着心を持ち、努力をしないといけない気がする。SPAを読んで、そんなことを思った今日この頃です。

ZuluTradeの件だけは、もうちょっと何とかしないといけませんね。

MT4の記事は本気で凄いので、立ち読みでもしてください。
関連記事

前の記事 : HSBC香港資産運用術
次の記事 : マネーパートナーズFX-nanoの決済期限が無期限に

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

またまた質問です!!

いつもご丁寧なご回答ありがとうございます!!
検索新機能を使ってみたら、なんと!! 20名超えが実現していました。
ちなみに、「10週以上&DD50%以下&勝率80%以上&最悪取引200以下&
トレード期間24h以下」で検索すると、90名近くでてきました!
この機能はかなり使えます。ざっと見て条件検索は正しく機能している感じでした。
そこで質問ですが、
①proffitable accountと losing account とはどうゆう検索機能でしょうか?
 これを使用した時としない時の違いが現れてこないのですが・・・
②for a period の意味がわかりません。
 3 6 12 どれに設定しても検索に変化が無いので・・・
勝手なお願いですが、判明したらご教示いただけますか?

なお、貴兄のZULU ANALIZER に対しては、かなり期待しています。
例えば、独自の視点からのお勧めプロバイダーを記載するとか、
検索機能を増やすとか・・・
個人的には、検索欄の最初の方にある選択肢(1週間以内にトレードあり など)を
可変にしたら大変助かる・・などと勝手に期待しています。(笑)

Re: またまた質問です!!

zulu使ってます!さん

> ちなみに、「10週以上&DD50%以下&勝率80%以上&最悪取引200以下&
> トレード期間24h以下」で検索すると、90名近くでてきました!

20名以上出るようになりましたか。その条件もよさそうな感じですね。
参考にさせていただきます。

> ①proffitable accountと losing account とはどうゆう検索機能でしょうか?
>  これを使用した時としない時の違いが現れてこないのですが・・・

それは黒字口座(緑色)、赤字口座のフラグですね。それだけ指定すれば分かるかと思います。
losing accountを使うことは、あまりないのではないでしょうか。

> ②for a period の意味がわかりません。
>  3 6 12 どれに設定しても検索に変化が無いので・・・

これは私もよく分かっていないのですが、全部の値に対して効いていないと思います。

最大ドローダウンや最大DDは、指定した値の期間内の取引結果に対しての条件に
なる筈です。その他の値に対しても、有効になる場合と有効にならない場合が
あると思います。

推測混じりですが、お許し下さい。

analyzerの方はそろそろ動こうかと思います。最近、さぼりまくっています。

ではでは。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。