TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの高度なフィルターが進化その2

TOP > ZuluTrade > ZuluTradeの高度なフィルターが進化その2

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。



前の記事 : ZuluTradeにフォーラムとカレンダーが追加
次の記事 : ZuluTradeの高度なフィルターが進化

このページのトップへ

ZuluTradeの高度なフィルターが進化その2

Wordpressと格闘していたミッカーです。本ZuluTradeブログの更新が遅れてしまいました。申し訳ないです。

前回、ZuluTradeの高度なフィルターという検索機能が強化されたという話をしましたが、それについての質問がありました。本記事は返答となります。返答が遅れまして、重ね重ね申し訳ないです。

既に解決されているかもしれませんが、情報共有ということで返答させていただきます。

>まず、勝率80%&期間10週以上・・のような単純な検索でさえも、全部で10名程度しか現れません。
>いったいどのような条件が他にかかっているのでしょうか?
>また、貴兄のご指摘のように、開始日・終了日に、例えば、「平均トレード期間」の欄に、0hと24hを入れてみましたが、全く機能しませんでした。

まず、「10名程度しか現れない」に対する返答です。10名というのは勘違いです。最大で20名まで表示されます。もちろん条件の絞り込みによっては、20名以下の表示となります。

逆に言いますと、検索条件をつけた場合、21人以降のシグナルプロバイダーを見ることはできません。

「「平均トレード期間」の欄に、0hと24hを入れてみましたが」とありますが、これは入力が間違っています。入力項目の説明として「平均トレード時間(h)」と表示されていますが、入力項目の単位が時間なことを示しているだけです。h(時間)やd(日数)などの単位を使えるわけではありません。

仮に平均トレード時間が1日以下のシグナルプロバイダーを検索したいとします。その場合は「開始日」となっている項目は未入力、「終了日」となっている項目は24を入力します。

一週間以内のトレード時間をを対象としたい場合は、24 x 7 = 168を入力することになります。7d、もしくは1wなどの入力は使えません。使えない条件を入力した場合、その条件はないものとして扱われますのでご注意ください。

この入力をされた質問者には、個人的には感心してしまいました。その方が簡単に条件を指定できて良さそうです。一ヶ月を対象としたい場合、24 x 7 x 30 = 5040な計算をするのは、相当に面倒ですからね。単位指定が可能なら1mで済みます。

また現状の仕様では最低単位が1時間ですので、30分以内の決済ユーザだけを対象にはできません。単位付きの指定が可能なら、30iなどの指定が可能になりますね。

以下、雑談混じりの注意事項となります。

ZuluTradeの検索条件には、日本語などの全角文字は使えません。もっと厳密に言いますと、半角数字ではない文字は使えません。これらを使うと、条件の指定がないものとして扱われます。

世界は広くて、色んな言語に色んな数字の表現があります。我々がよく知っているところでは、ギリシャ数字なんかがあります。当然、ZuluTradeでは使えません。

ZuluTradeは多言語サイトです。現時点で26カ国語対応となっています。私は多くのブローカーを知っているわけではありませんが、突出して多い方なのではないかと思います。

その気になると、日本語の全角数字を半角数字扱いにして処理するぐらいのことはできます。日本のちょっと気の利いたサイトなら、その類のことはやっています。ただここまで多言語に対応しているサイトだと、そういう気配りは難しそうです。

Javaであれば、うまいことやってくれたりもします。ZuluTradeは.netを使っているっぽいですが、ライブラリの多言語への対応はどうなっているのでしょうかね。

対応言語を増やすのはいいのですが、増やした分だけ修正内容も増えてしまいます。元々翻訳のいい加減なところがありましたが、「開始日」はないだろうと思ってしまいます。英語モードだとfrom、toで分かりやすいのですが。

素人目に見ても、ちょっと対応言語を増やしすぎな気がします。あまり更新がないサイトならそれでもいいのですが、Zuluは違います。一機能追加に対する翻訳の手間が、とんでもない量ではないでしょうか。

日本語なら、私の方がもうちょっとマシな翻訳ができそうです。お金くれるならやります。ぜひ。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeにフォーラムとカレンダーが追加
次の記事 : ZuluTradeの高度なフィルターが進化

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

丁寧なご回答ありがとうございます!
でも、例えば、「勝率80%以上かつ10週以上」の該当者は軽く100名以上いるはずで、それを、20名しか検索できないんであれば、ハッキリ言って全く意味無いですよね。
まあ、これを逆手にとって、条件を厳しくし、例えば、「勝率80%以上かつ10週以上かつDD10%以下かつ平均トレード期間1日以下かつスリページ1PIPS以下」として20名以下に絞り込んでしまう・・・という手はあるかもですね(笑)
詳細検索については、いろいろ試してみます。
また、ご報告します。

Re: ご

zulu使ってます!さん

>20名以下に絞り込んでしまう・・・

ZuluTradeの意図しているところは、そういうことだと思います。
条件を増やして、20件以下に絞り込めってことですね。

微妙に不便なところもありますが、徐々に改善されそうな気がします。
その内、20件以上も表示されるかもしれません。

いい使い方がありましたら、教えてください。頑張ってください。

では。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
