TOP > スポンサー広告 > 利益チャートの表示が変わりました

TOP > ZuluTrade > 利益チャートの表示が変わりました

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeの高度なフィルターが進化
次の記事 : ZuluTradeにブローカーが追加されたのか?

このページのトップへ

利益チャートの表示が変わりました

ZuluTradeのシグナルプロバイダーのページですが、利益のチャートの仕様が変わりました。

ここ一週間ぐらいは色々と急がしくて、詳しくZuluTradeをチェックしていませんでした。なので、切り替わったタイミングを把握しきれていません。

flyonthewall

Fly on the wallの利益チャートですが、思いっきりへこんでいます。つい最近までは、保持しているポジションの値は含めないチャートでした。現在は保持中のポジションのドローダウンを含めた値を、チャートにしています。はっきり言って、ドローダウンのチャートと同じ機能になっています。

シグナルプロバイダーのリスクをはっきりさせる為の仕様変更なのでしょう。が、それならデフォルトでドローダウンのチャートを出せば済む話です。改悪とは言い切れないけど、利益かドローダウンチャートの何れかが不必要になりましたね。

統計タブの一番上にある「利益」となっている部分の数字ですが、元々は決済していないポジションの含み損は含めない値だったと記憶しています。うろ覚えですが、確かそうだったと思います。決済して確定させてない損失は、損ではないという考え方ですね。現在の「利益」とは、過去の利益+現ポジションの利益or損益の合計です。

今回の仕様変更によって、利益チャートは「過去の利益+現ポジションの利益or損益」で描画されるようになりました。そういう意味では、利益という値と、利益チャートの整合は取れました。しかし今度は、ドローダウンチャートと機能が被っています。

フォロワー側にとって大事な値を、なるべく前に出す姿勢。大変素晴らしいと思うのですが、既存の仕様の意味を深く考えずに変更しているように見えます。仕様追加は遠慮なくやればいいのですが、仕様変更はもう少し考えるべきではないでしょうか。

とは言いましたが、仕様変更、改善が入りまくるのは、ZuluTradeの魅力の1つでもあります。次なる仕様追加、変更を期待しています。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの高度なフィルターが進化
次の記事 : ZuluTradeにブローカーが追加されたのか?

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。